ここから本文です

大学全落ちしました。

アバター

ID非公開さん

2016/2/2510:09:55

大学全落ちしました。

もう生きたくないです。

専門学校なんて行っても将来ないですよね

なにか静かに死ねる方法ありますか

補足親に、浪人だけはさせられないと言われてます…
浪人のお金がないんだと思いますす。

後期は、前期、中期より難易度あがりますよね…?
すべりどめとして受ける人がたくさん受けるだとか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2016/2/2510:58:06

こんにちは。
貴方の学びたい分野が分かりませんが、まだ出願できるところはあるはずです。諦めないでください。
専門学校に行っても将来はあります。どんなところに行っても将来はあります。
頼みますから、死ぬのはやめてください。死ぬんだったら、知恵袋を1日中やっててください。そっちの方がマシです。
貴方の学びたい分野などを教えて下されば、大学探しなどを手伝いますので、お気軽に声をかけてください。
後期は難易度は易しくなります。難易度上げたって、後期は落ちた人が受けるのですから、みんなできないに決まってます。みんなできなかったら、大学側は合格者を出せません。ですから、易しくするんです。
難易度が上がるとか言っている人がいますが、嘘だと思ってください。
繰り返しになりますが、最後まで諦めないでください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/2/2609:27:15

こんな落ちこぼれに優しい言葉ありがとうございます。とても嬉しいです
    生きる希望が見えました

そうなんですか!!
    はい!諦めません!せめてセンター利用後期が出願できるとことか探そうと思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

2016/3/323:08:14

大丈夫、まだすべてが終わったわけではありません。合格に向けて、最後の最後まで誰よりも一生懸命全力で頑張りましょう!ちなみに、専門学校はとてもよい選択肢だと思います!大学より就職率が良いところもたくさんありますよ!必ず貴方のお役に立ちたいです。絶対に死にたいなんて考えてはだめですよ。死ぬなんて絶対に考えてはだめですよ。貴方のために強く言いますが、死ぬなんて恐ろしくてばかばかしいこと絶対に考えてはだめです。貴方は何よりも尊い命をもった、かけがえのない存在なのです。ぜひ、僕の心を込めて作った知恵ノートである、http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n369402、検索なさる場合は『死にたいと思ってしまった学生様へ~必ず、貴方のお役に立ちたいです。心からよろしくお願いいたします。~』もご覧になってください。どうかよろしくお願いいたします。どうかまずは学校の先生とスクールカウンセラー、児童相談所に必ず相談を!必ず相談してください。どうか将来を見据えて、勉強もしっかりとがんばり、そして親からつらい思いをした分、人間関係を人一倍大事にして、学生生活を充実したものにしてしていってくださいね!そのほかの事も必ず、必ず貴方のお役に立てると思います。どうか、切にお願い申し上げます。ご覧になってください。

yuh********さん

2016/3/214:22:50

私の息子は前期日程で落ちたところ二つ再チャレンジしました。倍率が上がり偏差値も上がっていましたが、合格できました!あきらめないで下さい!

mik********さん

2016/3/123:00:17

将来無いけど死ぬのはダメですよ。

マイケルさん

2016/3/106:32:44

将来のビジョンがあるなら(○○の仕事したいetc)専門学校のほうがいいですよ。
資格の勉強に専念できますし

lie********さん

2016/2/2623:25:18

とにかくどこか日東駒専ぐらいまでの大学の夜学に入って昼間に編入ですね。なまじ最初から昼間に行ってパッとしない学生より就職では評価高いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる