ここから本文です

高1男子です。

kai********さん

2016/2/2511:51:13

高1男子です。

これからエレキギターを始めようと思っているのですが、本当に初心者でも上達できる良いエレキギター教室を知りませんか?
教室の名前など教えてください!

閲覧数:
113
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cs8********さん

2016/2/2517:36:36

もし私が知ってても君が通えるかは分からない。
常識的に飛行機でレッスン通う、はないわな。

でも「教室」よりも「講師」を探して弟子入りしたほうがいいよ。
生徒を選べるほどの講師にね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2016/2/2516:05:18

私は独学で誰にも教わったことはありませんが
今になって基礎をもうすこしやっとけばよかったなと後悔してます。
基礎だけスクール入ってあとは独学でも本人のやる気次第でどこまででもうまくなれます

2016/2/2514:59:46

講師の方と相性が合って、あなたが家でもバリバリ練習すれば、どこで習っても上達します。
特に、家でどれくらい練習するかが肝心です。
あくまでも、レッスンは補助ですよ。

sto********さん

2016/2/2513:12:29

そもそもこれを見てる人が全員君の近所に住んでいるとでも?

Marcy_723さん

2016/2/2513:02:35

上達するしないは貴方次第ですから。

そりゃね、教え方だとか講師との相性だとかありますけど、どれ程良い教室でどんなに素晴らしい講師に教わったところで、最終的に物を言うのは【貴方の才能と努力】なんですよ。

良い教室、素晴らしい講師に教われば無条件で上達できると思っているのなら考え直してくださいな。

2016/2/2512:16:01

本当に初心者なら、それ以下に下手になることもないので、どこに行こうが上達します。

というのは半分うそで、上達するのはあなたです。
本人のがんばり次第なのでそこを履き違えないように。

あとは、講師との相性でしょう。

それはこんなところで無責任な第三者に聞いても誰も分かりません。