ここから本文です

大学生と社会人の恋愛について質問です。 質問者大学三年生の男です。 自分...

wat********さん

2016/2/2601:31:14

大学生と社会人の恋愛について質問です。

質問者大学三年生の男です。

自分は今、2つ年上の社会人の女性に恋をしています。

その人は大学の部活の先輩で、みんなに優しく誰からも慕われるような人です。在学中は(自分で言うのもなんですが)結構真面目な性格で、他の人より可愛がってもらっていました。
ですが、やはりそこは後輩として見られていたので、その後は特に進展することは何もありませんでした。

卒業後は会えなくなるのが嫌で、何度か自分から食事に誘い、平日仕事の後や先輩の休日に食事に行ったりしています。
そんな先輩と先日食事に行った際、結果として一夜を共に過ごしました。
自分としては今までずっと好きな先輩だったので嬉しい反面、付き合う前に関係を持ってしまい、今後どのように振る舞えばいいのか困惑しています。

そこで質問なのですが
・社会人の女性から見て、男子大学生は恋愛対象になるのか
・付き合う前に男女の関係になった後輩からの告白はどう思うか
・今後どのように振る舞うことで、先輩とさらに仲良くできるのか
についてお聞かせください。

拙い文章だとは思いますが、回答していただけたらお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_1********さん

2016/2/2711:32:28

私には人から見ると、とても気持ち悪いと思われるかも知れませんが8個下の彼氏がいます。大学生です。
なので、恋愛対象になります。
全然異性として見てませんでしたが、なってしまいました。

きっかけが、相談があると言われ、大人の人に聞いてほしいと家に来られた事です。
私はキャラがお母さんキャラなので、異性として見られることはないと思いましたし、相手も決して飢えているタイプではなかったので何も気にせず、家に呼びました。
その時最後まではいってませんが、まぁ、一線を越えました。
その時、彼は誰でもいいってわけではないと言ってましたが、まぁ甘えたかったんだろうと思いました。
私は雰囲気で出来る人間でもないし、好きでもない人と出来る人間でもないんで、何故かなー?と不思議に感じてました。
まぁ、気の迷いかなーと思い、ババアやからやめときーと言いました。
そこからよくうちに来てなぁなぁな関係が続いて、彼が就職決めて、きちんと告白してくれました。
まぁその頃には自分の気持ちに気づいてたんですけどね。
とんでもなく、嬉しかったですよ。
人生で一番。
こんな真面目に告白されたの生まれて初めてだったし。
今後の振る舞い方は真面目さをアピールしたら如何ですか?
その時の空気でしたんではなくて、好きだったからだと、相手に伝わるようにしたらどうでしょうか?
やっぱり先に手を出されると私としてはあー男の子だもんねーって好きだとしても醒めちゃうので、難しいかもしれないですが、しっかり気持ちを伝える努力と、真面目な告白。
まぁこれは私が受けていたく感動した例ですが、ひとつの方法として如何ですか?
年下相手だと大人に振る舞わなきゃってなって何も気にしてないよって顔してる事多いと思いますけどね(*´ー`*)
あくまで、私の事ですけどね!

質問した人からのコメント

2016/3/2 23:51:13

実体験を踏まえた回答ありがとうございました。
「ババアやからやめときー」というのが先輩と重なり、読んでいて自分の中にスッと入ってきました。
また、今後についてのアドバイスもありがとうございます。
いい結果になるように頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2016/3/216:44:34

学生とか社会人とか、めんどくさことを考えてないで告白したらいいのではないでしょうか。
「今は学生だけど、社会人になったら今以上に支えていきたい」と。
ダメだったら、いい勉強したと思って次にいきましょう。
社会人になって立派になって見返せばいいんです。

うかうかしてると、男らしい社会人男性に取られますよ!

頑張ってー!!!

hay********さん

2016/2/2721:35:39

いろいろな大学生がいるように、いろいろな社会人がいますから、すべてはケースバイケースでしょう。
社会人の女性ではなく、その先輩からみて、どのような立ち振る舞いが望ましいのかを考えてください。
恋愛に方程式はありません。

ore********さん

2016/2/2700:05:02

こんにちは
私は社会人3年目、大学に行っていたら4年生の年です。
大学に行ったことも、年下の人に惚れられたことはなく、どちらかというと在学中に年上の男性に恋しておりました。

・恋愛対象になるのか
人によるかとは思いますが、私はなります。相手があまりにも幼稚だと考えどころですが。。。
ですが、同じ学校に通われていたのであれば希望はあるのかなと。

・告白はどう思うか
私が思うに、大きく2つに分けられと思います。
①異性として好きだから関係を持った
②ただやりたかっただけ

・どのようにふるまうか
上につながりますが、どちらかはわかりませんが、①だとしたら、何度か食事に誘ってみてはいかがでしょうか。その際一夜を共にしないようお気を付けください。
②なのであれば、それでもいいと割り切るか、そんなのは嫌だ!とあきらめるか
いずれにせよもう少し動向を見守りたいところですね。
今まで通りに接しつつ、男性としてリードしてみたり、いつもとちょっと違うことをしてみることで相手をキュンとさせられるかもしれません!

長文になって申し訳ございません。
良い結果になることをお祈りしています。

ftc********さん

2016/2/2623:24:13

・社会人の女性から見て、男子大学生は恋愛対象になるのか
→なります。年下男性好きは結構いますよ。可愛いし、頼もしいし、上からじゃないし、頼れるし頼られるから。

・付き合う前に男女の関係になった後輩からの告白はどう思うか
→どうして付き合う前にしちゃったんですか?お酒の勢い?どっちにしろ体を許すくらい相手も貴方に心を許しているのだから、告白すればいけるのでは。

・今後どのように振る舞うことで、先輩とさらに仲良くできるのか
→今までのままでいいと思います。一夜を共にしたから、急に態度が大きくなったり、何も断りなく彼氏のように振る舞うと人によってはちょっと引きます。

yuu********さん

2016/2/2623:16:31

年齢がもっと離れているなら恋愛対象にならない気がしますが、2歳しか離れていないなら気持ちを伝えたほうがいいと思います。

付き合う前に体の関係になったとしたら体目的と捉えられないよう言葉を選んで告白を。まあ告白の時点で理解してもらうのは難しいかもですが。

今後どうしたいのかは自分次第ではないかと。

だらだらしたくないなら自分からハッキリとさせるべきだと思いますよ。

頑張ってください!(^^)!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる