ここから本文です

ヒュンダイってどうよ?

アバター

ID非公開さん

2004/11/2202:30:21

ヒュンダイってどうよ?

閲覧数:
1,818
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2212:36:32

長所 信頼性、販売戦略、技術力、メンテ費用
短所 ブランドイメージ、日本での販売網、車両の満足度

仮にもホンダを抜き、世界6位に手が届きそうなメーカーですから販売戦略と技術力は相当なものです。ちなみに一般道でハイブリッド車を走らせているのは海外ではフォードとヒュンダイしかありません。
初期品質ならBMW、ベンツ等のドイツ車より上、上にはトヨタとホンダしかいません。
トヨタ・ホンダの品質担当重役が品質でヒュンダイに負けるなとハッパをかけています。

日本車の真のライバルになるでしょう。(ヨーロッパではもう負けてるけど)

-トヨタ系社員
http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2004/2004USIQS_J.pdf http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2004/2004USAPEAL_J.pdf

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/2202:57:54

ウィドウ・メーカー(未亡人製造機)のあだ名があるキアよりはマシだろ。

エンブレムはホンダのパクりみたいなもんだが、
エンジンは三菱のGDIを供給、それをそのまま流用しているか
それをヒュンダイでちょっと改良したものなんだが
「エンジンは全て自社で開発した」みたいな表現をしているので注意。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/2202:41:58

ヒュンダイ=安物買いの銭失いの代名詞

※使用例

A子:「今日バーゲンで服が安かったから、うっかりヒュンダイしちゃったよ。」
B子:「値段だけで衝動買いしちゃったらダメよ!洗濯してみたらボロが出て結局ヒュンダイになったのね。」

アバター

ID非公開さん

2004/11/2202:33:13

日本人が乗ると、操縦できなくなりそうで・・・・いや・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/11/2202:32:47

見たことあるけど、デザイン的には普通じゃない?
あまりにオーソドックスすぎてマークみないと「ヒュンダイ!」って感じしなかった。
まるで、トヨタだよ。


中身はどうだかわからんけどね。

ara********さん

2004/11/2202:32:45

大きいサイズ(ハリアーくらい)の見ましたが、結構よさそうでしたよ。
* aramix *