ここから本文です

光脱毛はフォトフェイシャルの強いバージョンなのですか? ある光脱毛とフォト...

bgsgj439さん

2016/2/2610:43:02

光脱毛はフォトフェイシャルの強いバージョンなのですか?

ある光脱毛とフォトフェイシャルには同じ光が使われている(IPL)と聞きました。

光脱毛は熱量が多いので毛を減らせて、フォトフ

ェイシャルは少ないので肌のみ働きかけると聞いたのですが、だとしたら光脱毛の方がフォトフェイシャルの効果強化版になるのですか?
それとも光脱毛の光の中に一部フォトフェイシャルの光が含まれている(熱量が多いが効果的な光は少ない)だけで、フォトフェイシャルの方が肌には効果的なのでしょうか?

あと光を当てる点では似たようなものなのに、フォトフェイシャルの方が高い(イメージがあるのですが)のはなぜですか?

閲覧数:
918
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doux_2kdさん

2016/3/114:52:34

取り急ぎ分かる部分だけ。

フォトフェイシャルは医療機関でやっていることがほとんどです。
だからお高く感じるのかなと思いました。

機械や光の種類については調べて追記します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。