ここから本文です

ホームシアターの5.2chや7.2chについて質問です。

ooi********さん

2016/2/2612:18:14

ホームシアターの5.2chや7.2chについて質問です。

現在アンプYAMAHA RX-V779
スピーカーYAMAHA NS200
ウーファー DSW-300SG-K

を使っているのですが、ウーファーが音をガンガンあげるとガボ!って異音がします
そこでYAMAHAのSW700を買おうと思うのですが、ウーファーを2個一緒に使用しようかと考えています。

ウーファーを2個つけるのは無駄でしょうか?
両方の質力を下げてうまく使えば、空間に臨場感が出るものでしょうか?

閲覧数:
846
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vci********さん

2016/3/417:35:24

確かにSWを2本以上使っている人は、マニアにはいらっしゃるようです。
雑誌などで見かけます。
メーカー、機種が違うSWでも使いこなしているようです。

だけど、まあ
NS-200は小さなスピーカーでもありませんし、
部屋の広さも関係するでしょうが、SW700一台で十分ですよ。
自動補正システムがあるとはいえ、重低音のコントロールは難しいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2016/2/2618:16:16

ガンガン上げなければ出ないなら、あげるからでしょう
サブウーハーなどそんなに上げて使うものではありませんよ

poi********さん

2016/2/2612:44:00

違うモデルをwで使うのは賛同出来ませんね。

5本または7本がすべてNS200なのですか?

私ならセンタースピーカーに低域を補う意味で追加しますね。 例えセンターがNS200でも価値はありますね。


まぁ- ボリュームを上げ過ぎているので出てる事象でしょうね。 SWを絞れば解決するのでは?