ここから本文です

明らかな車間距離不保持や煽り運転などの違反行為をわざとする人は、なぜそんな事...

par********さん

2016/2/2614:43:01

明らかな車間距離不保持や煽り運転などの違反行為をわざとする人は、なぜそんな事が出来るのでしょうか? しかも見ず知らずの他人に向かって。危険や失礼とか思っていないのでしょうか?

閲覧数:
517
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2016/2/2623:44:31

バカなんですよ。危険だとか失礼だとか、そんなことを考えられるだけの知能を持ち合わせてないのです。

で、安全確保のために必要な車間距離がどの程度かということも分かってないんです。ですから、そういうバカは存在そのものが危険なので、道路から排除されるべきですね。

質問した人からのコメント

2016/3/4 19:18:15

制限速度以上で走行してあげているのに車間距離不保持と煽り運転してくる人ってたまにいますね。交通がスムーズで快適に流れている状態なのにあれは失礼すぎー。
前方の車がどんなスピードだろうと車間距離不保持と煽り運転はダメなのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2016/3/220:06:18

高速道路の追い越し車線を走行車線と同じスピードで長い時間走っているような車に対しては「どいてくれ」っていう意思表示はします。主にパッシング、前が詰まってたらやりませんが。
そういう奴に限って、「煽られた!ムキー」ってなるからタチが悪い。
トロトロ走るのが偉い訳ではないよ。ちゃんと周りの状況見ろよ馬鹿共。

kok********さん

編集あり2016/3/100:12:22

わざとする人は、危険や失礼と思わないから車間を開ける義務を守らずにいることを平気でするし、遅いだの下手だの周りの流れに合わせて走行しろなどなど前を走行する車に文句しか言えないのだと思います。そもそもそんな車なんて車間を開ける義務すら無視走行なのだから下手。車間を開けながらの余裕な運転すら出来ないのだから、煽ってんだから先に行かせろよだからと他人の車を煽っていいかといえば、煽っていいわけでもなく、人のせいにしかするしか無い前の車の文句しか言えない。みんな目的地まで行きたいのは一緒だから、はっきり言って邪魔。

tai********さん

2016/2/2920:19:33

バイクでやられたことありますが、追い越されて腹が立ったそうです。道を譲っても煽るだけで、信号待ちで言いがかりをつけてきました。歩行者に例えれば金属バットで後ろから脅してるようなものですね。警察に連れていきましたが、頭が悪いのか1時間以上説教されてもまだ理解しきれてない残念な方でした。

twi********さん

2016/2/2915:23:37

だったらなんで煽られる様な運転をするのですか?煽られるのが嫌なら真剣に運転すれば良いだけです!

chi********さん

2016/2/2914:14:15

自分がスピードを出したいがために、遅い車がいたら邪魔なんですよ。