ここから本文です

マウンテンバイクのリアサスで、ロックショックスのアリオを購入しました。レデュ...

pek********さん

2016/2/2707:58:49

マウンテンバイクのリアサスで、ロックショックスのアリオを購入しました。レデューサを変えたいけど、新品時に付いている黒いレデューサ?が抜けません。外すには専用工具が必要ですか?

リデューサー,黒いレデューサ,ロックショックス,マウンテンバイク,アリオ,リアサス,アイレット

閲覧数:
259
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/2711:04:01

リデューサーはサスユニットのアイレットの中で突き合わせに成っています、段差などは無いので内部から打ち出すことは不可能なので、外部から穴にエキストラクターを打ち込んで抜き取るかリデューサーをテーブルバイスに噛ませてサスユニットを動かして抜き取ります。
抜き取ったらDUの打ち変えをしてから新しいリデューサーを圧入しますが、新品でリデューサーが入っているのは珍しいですね。
普通はどんなフレームに合わせても良いようにDUだけが打ち込んであって、フレームに合わせたリデューサーを別に購入して取り付けるものですが。

  • 2016/2/2711:13:10

    良く見たらその黒いのは貫通シャフトではないですか?
    黒いシャフトを左右から被せるようにスぺーサーを被せる3ピースのリデューサーなら、シャフトは片側から打ち込んで行けば抜き取れます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/3/3 07:11:20

情報ありがとうございます。とりあえず、慎重にやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a27********さん

2016/2/2710:23:33

黒いのが丁度入るパイプを約、同じ長さにして 下に置いて 黒やつを上からハンマー プラハンマーが良い で叩く、で、本体に近づいたら黒いのより少し小さい鉄の丸棒かパイプに変えて、そのまま抜ききるが早いかな?
ホントはベアリングプーラーが良いですが…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる