ここから本文です

高砂親方が元横綱・朝青龍を管理できなかったのは何故ですか?

kaw********さん

2016/2/2711:59:50

高砂親方が元横綱・朝青龍を管理できなかったのは何故ですか?

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はれるやさん

2016/2/2812:04:43

高砂親方はおおらかな性格の人として知られています。それが朝青龍に対してマイナスになったんでしょう。放任主義もいけなかったとされています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

坂東太郎さん

2016/2/2715:11:21

弟子が師匠の番付を抜いてしまうと、言うことを聞かなくなるケースは、朝青龍に限らずあります。

双羽黒などもそうですね。現役では白鵬や逸ノ城などが当てはまります。
親方がだらしない、というのも当然あります。

eve********さん

2016/2/2712:05:23

朝青龍の我が強かったというのが一番大きいと思いますが、高砂親方が甘かったからでしょう。