ここから本文です

WiMAXを間違えて服のポケットにいれたまま洗濯機に入れてしまい、水没しました。 ...

herojejungmickeyyuchunさん

2016/2/2722:06:18

WiMAXを間違えて服のポケットにいれたまま洗濯機に入れてしまい、水没しました。

機種は
WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT W01
です。
2015/12/30に契約したばかりです。

契約店舗に持ち込み

修理を出しにいけばいいですか?
auショップですか?
お金はいくらくらいかかりますか?

回答よろしくお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,933
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uniyamaさん

2016/2/2821:08:11

お見舞い申し上げます。

「安心ケータイサポートプラス」に加入されていれば、下記の料金で交換が可能です。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/support-plus/co...

加入されていなければ、おそらく全損で、機種変更の扱いになると思います。2万円くらいでしょうか。

そうでなければ、中古機を買って、SIMカードを差し替えるという手もあります。W01は、中古の流通量が多い方なので、費用的にはこれが一番安いと思います。参考まで、ヤフオクではこんな感じのようです。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=W01&oq=&auccat...

質問した人からのコメント

2016/2/29 14:10:03

一番詳しく説明してくれました。ありがとうございます!

本日SIMカードを再発行してもらい、ヤフオクで購入しました。
費用も安く済みました。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lovekaransfさん

2016/2/2811:06:40

一年保証がありますが、水没は自然故障ではないので適用できるかは分かりませんね。
一度電話で聞いてみてはいかがでしょうか。

2016/2/2800:24:01

修理はauショップらしいですが、修理代金は見積りでしょ。