ここから本文です

家庭教師アルバイトの、移動手段について質問です。 地方国公立大学の1年生です...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2822:01:56

家庭教師アルバイトの、移動手段について質問です。

地方国公立大学の1年生です。

飲食(カフェ)と科学館のアルバイトをしていたのですが、当方の都合で飲食のアルバイトを辞めてしまい、科学館のアルバイトは月2回と少ないため、もう一つのアルバイトを探しています。

そこで、家庭教師のアルバイトに興味を持ったのですが、今のところ交通手段が徒歩と自転車しかなく、地方ということもあり交通機関があまり発達していません。
加えて、実家を離れて一人暮らしのため、あまり土地勘がありません…
(車の免許を持っていますが、車を個人で持つ予定はありません。原付は4月頃に購入予定です)

このような学生でも家庭教師のアルバイトは可能でしょうか?
また、場所などの都合で生徒さんをこちらが選ぶことはできるのでしょうか?

家庭教師のアルバイトの経験がある方がいらっしゃいましたら、詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/222:13:48

僕も地方で学生してた時は何件か登録制の家庭教師のバイトに登録したことあったけどやっと連絡きたのが1年後でしたかね。また家庭教師はあちらの都合に左右されることは多いですし、どの辺りかは教えてもらえますが自分で探して直接その家に行かなきゃいけませんからね。だから住んでる場所によっては近くの人に聞いたりしなきゃいけない事はあります。塾かほかのバイトのほうがいいかもしれませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/2/2822:22:05

地方は貧乏だから、昔と違って家庭教師は少ないよ。主要駅の近くに塾があるから、そっちを当たったら?でも、数は厳しいだろうね。