ここから本文です

並行輸入品のグッチの時計、買うか悩んでます。 並行輸入品がいまいちいいのか悪...

hir********さん

2016/2/2910:28:54

並行輸入品のグッチの時計、買うか悩んでます。
並行輸入品がいまいちいいのか悪いのかわからない。
使ってある部品やなにかは、正規のものと変わりませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hil********さん

2016/2/2918:00:51

同じ品番の時計でしたら並行輸入品も国内正規品も同じです。部品を含め時計自体の品質は同じものです。

心配があるとしたらアフターサービスです。正規品は2年間の保証が受けられるのですが、並行輸入品の場合は販売店ごとに違う場合があります。箱・説明書・ショッピングバッグなど付属品も正規店とは異なる場合もありますのでそのあたりにこだわるなら確認が必要です。

グッチの時計の場合、正規店との価格差が大きいものも多々見受けられます。アフターサービスの充実した販売店ならかなりお得です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

but********さん

2016/3/216:28:59

正規品はメーカー保証が2年ほどついてるので、保証期間内の自然故障だとほぼ無償で修理してくれるので安心ですよね。
並行品は店舗の保証なので、無償で修理してくれてもどんな修理してるかわかりません。
価格で選ぶか安心で選ぶかですね。

h_y********さん

編集あり2016/2/2918:08:32

勿論、高級ブランド時計買うなら、正規品の方がいいです。特に最近はメンテナンスに並行差別を敷いている時計メーカーも多いですし。
しかし、グッチの場合はそれほどのもんでもありません。バッグメーカーとしては一流でも時計のブランドじゃないですし。正規で20万位でも並行ですと数万円でしょう。あなたが飛びつくのも理解できます。もっとも数十万の予算があれば、グッチの時計じゃなくてカルティエやショパール、オメガ、ロレックス・・・となるでしょう、普通は。
グッチの時計には価値と人気がないのです。それが実売価格ってもんです。

こうした時計はファッションウォッチに毛がはえた程度のものですから、正規購入に拘る必用もないしムーブメントも汎用ですから、何処の時計屋でも修理は可能。
また、グッチの場合はメンテナンスの並行差別はないはずです。
中古で買おうが並行輸入だろうが、正規だろうが本物ならば分け隔てなく正規の有償メンテナンスはできます。ただし、無償保証期間については並行輸入の場合はメーカー保証ではなく購入店の保証になるはずです。
並行輸入は偽物ではありませんしパーツが別のものが使われていることはありません。型番が同じなら全く一緒です。

正規店の捺印・記載ありのギャランティの有無、GUCCIの紙袋が欲しいなら別だけど、逆にいえば、あまり意味をなさないそんなものに正規と並行の差額を出すの?っていうのが率直なところ。
あと、ドン・キホーテは並行輸入ですよ(笑)
知恵袋なのに、回答者がてきとーな回答しかしてないのが笑えます。

k_f********さん

2016/2/2910:37:14

並行輸入品は、やめた方が良いと思います。

例えは、腕時計が、正規の店では、ケース(箱)に入っていますが、並行輸入品には、有りません。ケースが無ければ、保証書もおそらく無いでしょう。しかも、検品落ちも多いと聞きます。ド○・キ◎ーテ等で買った方が良いと思います。

alc********さん

2016/2/2910:30:44

保証があやふやなので、正規品がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる