ここから本文です

来週、ヒューマンリソシアで紹介してもらった企業さんとの顔合わせ(職場見学?)が...

mejrka6353さん

2008/3/3013:23:40

来週、ヒューマンリソシアで紹介してもらった企業さんとの顔合わせ(職場見学?)があります。
年齢的に正社員を探すべきかも・・・・と迷い始めました。
断るなら早い段階のほうがいいですよね?

年齢32歳、既婚、4月から小学生になる息子がいます。
結婚後、派遣で一般事務を4年弱続けてきましたがここにきて35歳の壁が気になりだしました。

PS.ヒューマンリソシアの営業担当さんは「職場見学」と言っていましたが実質上顔合わせだと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/4/621:17:18

結論:正社員募集をお探し下さい。

理由:貴殿ご自身が既に答えを出していらっしゃるように思いますが、念のため。
①子供さんがいらっしゃる←もし何か子供さんが体調を崩されても、正社員ならさっと有休等とれるでしょうが派遣では難しいです。
②35歳定年説。事実で人事もこだわりが根強いです。正社員だったらば気にすることなく働けますので。
③ヒューマンリソシア派遣をご利用とのこと。確かあの会社は正社員の紹介がメインだったかと。
すぐに正社員に切り替えたいと打診してください。
ヒューマンリソシアの正社員コンサルティングはなかなかのものです。案件が豊富でしかも他の紹介会社と少々角度が違っており、思いもかけぬ紹介を受けることがあります。
ですのでヒューマンリソシアはかなり印象が良いです。

とにかくすばやくお断りを入れ、正社員を目指してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。