ここから本文です

婚活サイトについて 婚活サイトで真剣にお相手を探そうと思ってますが 多数...

cub********さん

2016/2/2916:59:13

婚活サイトについて


婚活サイトで真剣にお相手を探そうと思ってますが
多数婚活サイトが有りどのサイトに絞ろうか凄く迷っています。

周りの意見とか特に気に成り絞ったのは


Yahoo(パートナー、お見合い等)
youbride
楽天オーネット

Yahooやyoubrideは良い評価も多いですが悪い評価や詐欺
といった声も聞くのですが果たして?

オーネットは高額な資金が掛かりますが 男女共真剣に相手を
探して居ると聞きましたが詳しい事は解りません。

Yahoo youbride 楽天オーネット婚活サイトについて
詳しい方居ましたら情報お待ちしています。
その他 婚活サイトでお勧めなサイト等ご存知な方
居ましたら情報提供お待ちしてます

閲覧数:
499
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liu********さん

2016/3/316:31:29

婚活サイトの利用には向き不向きがあります。

データマッチング方式なので、年齢・年収が優れている方はたくさんお見合いできます。逆に30代や年収500万円以下の方などは、いくら性格や環境面が素晴らしくても評価されないのでマッチングしない=一人も相手を紹介してもらえないことがザラにあります。
また、婚活サイトは実質「女性が男性を選ぶ」システムです。特に男性は選ばれる立場なので成婚率は低くなります。
婚活サイトは情報を提供するサービスなので、お見合いができなくとも料金は返金されないので注意してください。

若くて年収がある方ならばオーネットをお勧めします。会員数も多く最大手なので何人も相手を紹介してもらえます。

それ以外の方(持病がなく犯罪歴のない方)は地元の結婚相談所をオススメします。初心者でも担当者が付いて手取り足取りサポートしてくれます。男性で30~50万円ほどかかりますが、出会えない場合は返金保証やクーリングオフ制度もあるので安全です。女性は登録料無料の所が多く気軽に会員になれますが、成婚時に成功報酬として20万円前後かかります。

自分に合っている所で探すことが重要ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hrd********さん

編集あり2016/2/2917:09:45

『yahoo!パートナー』と『yahoo!お見合い』を利用しました。
同じyahoo!でも客層が全く違いますので気をつけてください。

『パートナー』はプロフィールに嘘がある人が多いです。

私は『お見合い』に変えてから一年で、今の主人に出会いました。
再婚同士ですので、お互いにお互いを大切にしていると思います。

今は嘘っぽいくらい幸せですよ♪(^-^;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる