ここから本文です

コミュ力の無い自分。 社会人で20歳の男です。今、付き合って1ヶ月の彼女が居ます...

アバター

ID非公開さん

2016/3/103:36:47

コミュ力の無い自分。
社会人で20歳の男です。今、付き合って1ヶ月の彼女が居ますが自分のコミュ力が無いせいでデートを楽しませてあげれてません。

彼女の方から話題を振ってくれていますが、それに対して自分はへーとかそうなんやで終わらせてしまっています。本当はもっと話したいのに
前にも付き合った彼女がいましたが、自分は優しくていい人どまりです。最初は落ち着いた人と捉えられて、後々つまらない人になって振られます
今の彼女にも同じ様な理由で振られそうな気がします。
自分が変わっていかないと、この先お付き合いしていくのはきつそうですか?
本当の自分を出せていないってのもあるんですけどね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hop********さん

2016/3/313:51:39

本当のあなたを出せない理由を教えてもらえないようなので、
簡単なテクニックでも

話を長続きさせるには、
姿勢、相槌、配慮
これがあればいいといいます。

まず姿勢
ふんぞり返ってる相手や俯いてる相手に話しかけるのは大変です。イスにもたれずこちらを見る人の方が話しかけやすいです。話の盛り上がりに前傾姿勢になるのも良いです。

相槌
「そうなんだ」納得
「スゴイね」賞賛
「それでどうしたの?」催促
「○○○なんだ(?)」反復
これを意識するだけでぐっと話しやすくなります。

最後に配慮
話続けていれば、相手も
楽しんでもらえているのかな?あなたも話したいんじゃないかな?と不安になります。
なのでそう不安にさせない程度には自分のことを話すことも大切です。しかしこれは必要なことであって優先することではないので心の端に置いておくだけで大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる