ここから本文です

EXCEL2010で範囲指定するショートカットキー。 って、ありますか?

kab********さん

2016/3/110:37:23

EXCEL2010で範囲指定するショートカットキー。

って、ありますか?

たとえばA1~C10までデータ入力がしてある時に
A1をアクティブセルにしている状態でC10まで範囲指定したいです。

また、併せてA1からA10まで、A1からC1まで範囲指定できるショートカットキーが
あれば教えてください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2016/3/110:59:23

A11:C11 D1:D11 が空白なら
A1:C10 いずれかのセルで Ctrl+A

A1:A10 は A11が空白なら
A1で Ctrl+Shift を押したまま 矢印キー ↓

A1:C1 は D1が空白空白なら
A1で Ctrl+Shift を押したまま 矢印キー →

A1選択し 範囲の一番右下セルをShiftキー押したままクリックで

質問した人からのコメント

2016/3/1 11:00:40

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2016/3/110:52:57

スクロールしなくても見えてる範囲のようなので

A1 アクティブで

「Shiftキーを押しながらC10クリック」

でA1~C10が選択できます。

A1~A10も同様に。

ybb********さん

2016/3/110:43:57

そんな都合のいいショートカットキーはありません!

念じれば、通じるものではありません。


ただ、同じ指定が多いようであれば、

マクロの記録をして、

ボタンに登録しておけば、

ワンクリックで、選択可能ですが・・・