ここから本文です

TOEICって余裕で900点取れるんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/3/114:41:17

TOEICって余裕で900点取れるんですか?

TOEICの勉強をしようと思って書店に行ったら
おっさんニートで英語出来なくても、
1ヶ月で930点取れるって本がありました。
他の書籍や雑誌でも、数ヶ月で900点!みたいな見出しを目にしたことがあります。
その一方で、600点や700点台の取得を目指した書籍が多々あります。

TOEICって本当は簡単に誰でも900点取れるものなんでしょうか?
だとすれば、TOEICの試験に英語力を証明するだけの信頼性はあるのでしょうか?

就職や転職だと900点越えはしてないと英語力があると見なされないということになりますよね。

ご意見お願い致します。

閲覧数:
835
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aik********さん

2016/3/115:08:36

TOEICで900点は3%しかいないそうです。そのため正直900点はきびしい。
TOEICは年間数十万人が受験し、英語が共通言語となっているため日本での評価はたかいです。
TOEICの評価基準は企業ごとに違います
そのため900点ないとだめというわけではありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/3/200:14:06

    本当ですね!
    調べたら得点分布が公式で公表されていて、今年の一期試験は895点以上が3.8%でした。
    やはり900点は簡単ではないのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuk********さん

2016/3/117:18:19

数カ月で900点に達するだけの勉強をすれば、900点取れるって事でしょう。
メチャクチャ詰め込むとか寝ないでも勉強するとかも含めて(;^ω^)

集中力が持続する人なら可能かもしれませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2016/3/115:07:48

誰でも簡単に900点が取れるのなら、TOEICの価値が無くなると思いませんか?

tak********さん

2016/3/114:49:54

広告のうたい文句にはまってはいけません。TOEICで900点
なんてネイティブと深いビジネスや政治の話ができるレベル
です。英単語も熟知しているレベルです。
普通の人ではまず無理です。よく、スピードラーニングとか
宣伝していますが、私もやりましたが効果なしです。
まず、英単語と文法をしっかりマスターして、基礎をつけて
いろんなものに挑戦すべきです。そうでないとブロークンな
英語でネイティブの人には通じません。がちがちな英語でも
通じたほうが気持ちいいですよ。まず、基礎から頑張ってください。