ここから本文です

ヒアルロン酸注入について質問です。 2月29日月曜日に頬リフトの為、ヒアルロン酸...

アバター

ID非公開さん

2016/3/900:00:02

ヒアルロン酸注入について質問です。
2月29日月曜日に頬リフトの為、ヒアルロン酸を両頬に4ヶ所、初めて打ちました。
レーザー治療やボトックス治療、知人や親族も通うクリニックで、担当ド

クターにも信頼はあります。
ヒアルロン酸の正式名称は聞いていないのですが、滑らかに入るタイプの物だとドクターから説明は受けました。
注入直後から1ヶ所、固まりというか、膨らみ?が気にはなっていたのですが、これは日を追うごとに滑らかになっていく物なのでしょうか??イメージとしては少し広い範囲蚊に刺されたみたいな腫れ方です。
クリニックへの問い合わせはしたのですが、「まだ一日しか経っていませんので、少し馴染むまでに時間がかかると思います。暫く様子を見て下さい。」と。
何分、私自身神経質な性格ですので、経験者の方がいらっしゃいましたら、ご教示願えないでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc_********さん

2016/3/919:41:07

一般的に、ヒアルロン酸がなじむには3~4日要するといわれていますが、個人差があります。

1回(1か所)の量が適正の範囲内であれば、徐々になじんでくると思われます。もうしばらく様子をみられるとよいと思います。

何か不明点があれば回答いたします。
最終的には、名医を選択できるかどうかだと思います。

美容整形の相談所
山口より

※回答は全て主観的見解であり、クリニックや医師の実名、手術の良し悪し云々を述べたものではございません。

※プロフィールに書いてある通り、返信にお返し出来ない場合は申し訳ありません

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/15 21:59:53

ドクターと相談の後、2度目の注入は辞めておきました。性格上、これからの治療はレーザーに切り換えます(^-^;ありがとうございました(*^-^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる