ここから本文です

女の子が男に襲われそうになった時の為の最強の護身術は何ですか? 柔道、合気道...

アバター

ID非公開さん

2016/3/206:09:18

女の子が男に襲われそうになった時の為の最強の護身術は何ですか?
柔道、合気道、ボクシング、空手の中だと何が一番でしょう?
他にもあれば教えてください。

補足以前エレベーターで襲われそうになった女の子がたまたま柔道をやっていて、
逆に男をやっつけた映像を見たことがあったので、女の子こそ
格闘技や護身術をやっておくべきだと思いました。
日頃から戦闘態勢に入る構えが身についていれば、いざという時に
腰が抜けずに冷静に相手の動きに対して身をかわしたりやっつけたり
できるかと思いまして。
確かに逃げたり大声も大事ですが、密室で逃げられない場合等は
必要かと思いました。

閲覧数:
3,820
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eny********さん

2016/3/810:16:39

正確な金的蹴りでしょうなー!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/3/810:25:35

    金的蹴りは、ダメージとしてはどの程度のものですか?
    女なのでわかりませんが、少しポンって軽くたたいただけでも
    うっとなりますか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2016/3/820:56:01

女性のための護身術に、ウェンドーというものがあります。他の武道の、簡単な護身の技をもっと単純化させて、咄嗟にできるように開発されたカナダ出身の武道です。

man********さん

2016/3/810:03:44

ありません!
護身術なんて軽々しく口にしていますが即席でできるものではありません。

また、何十年やろうと応用力の無い人はいざと言う時に使えませんから。

jun********さん

2016/3/618:48:37

昔、空手とムエタイ習っていた女子が地元でもボクシングびいきの喧嘩強くて有名なヤンキーを瞬殺した話を聞きましたよ。

poo********さん

2016/3/517:08:30

護身だけを考えるなら、護身術として体系を作ったものを習われるといいんじゃないでしょうか。
柔道、空手、合気道、いずれの武道も使いこなせるレベルになるには相当の修練が必要でしょう。護身だけを考えるなら、その部分的な技を覚えるだけでいいので、比較的短期間に身をつけることは可能だと思います。
ただし、それが失敗したら、さらに頭に血が上った相手にどんな目に合わされるかわかりませんが。

本当の護身は、危ないところや危ない相手を察知して避ける注意力だと思います。