ここから本文です

女の子が男に襲われそうになった時の為の最強の護身術は何ですか? 柔道、合気道...

アバター

ID非公開さん

2016/3/206:09:18

女の子が男に襲われそうになった時の為の最強の護身術は何ですか?
柔道、合気道、ボクシング、空手の中だと何が一番でしょう?
他にもあれば教えてください。

補足以前エレベーターで襲われそうになった女の子がたまたま柔道をやっていて、
逆に男をやっつけた映像を見たことがあったので、女の子こそ
格闘技や護身術をやっておくべきだと思いました。
日頃から戦闘態勢に入る構えが身についていれば、いざという時に
腰が抜けずに冷静に相手の動きに対して身をかわしたりやっつけたり
できるかと思いまして。
確かに逃げたり大声も大事ですが、密室で逃げられない場合等は
必要かと思いました。

閲覧数:
3,830
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eny********さん

2016/3/810:16:39

正確な金的蹴りでしょうなー!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/3/810:25:35

    金的蹴りは、ダメージとしてはどの程度のものですか?
    女なのでわかりませんが、少しポンって軽くたたいただけでも
    うっとなりますか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

日本紳士さん

2016/3/206:56:41

チンコけりあげ道でしょうね

poi********さん

2016/3/207:18:44

「逃げること」かと。

どの武道/武術の師範でも多分そう言うと思いますが、
女子に限らず襲われた場合の最も効果的な対処方法は
「逃げること」だそうですよ。

ちなみにハイヒールを履いている女性の場合、
後ろから抱きつかれたりしたら、
思いっきりヒールで相手の足を踏むと良いそうです。
(ちなみにアメリカ人の知り合いが
そういった状況になったときにハイヒールで踏んだら
ピンヒールだったので相手の足を貫いたそうですが・・・)

van********さん

2016/3/208:28:22

素人相手ならボクシングが最強です。

jen********さん

2016/3/209:08:56

その地域にどんな犯罪があってどんな手口が多いのか調べるのが先。それだと、ネットは何の役にも立たないじゃないですか。