ここから本文です

セロー250fiのバックファイアーについて質問です。 先日、新車でセロー250を購入...

chi********さん

2016/3/216:10:27

セロー250fiのバックファイアーについて質問です。
先日、新車でセロー250を購入しました。
納車時からバレル4というサイレンサーにしてもらっているのですが、本日、走行時にパフパフという

バックファイア音がしていることに気がつきました。
それも、マフラー後方からの音というよりは、右下で鳴っている感じです。パンパンという爆発音というより、パフパフとか、ポコポコという方がいいような、変な音です。
下車後、目視確認すると写真のような汚れが付着していました。
社外サイレンサーと純正エキマニの間から爆発音がするのかと思います。
サイレンサー取り付けは購入店で行いましたが、緊急で治してもらうようなことでしょうか?それとも新車一カ月点検で見てもらうか、もしくは、自分でも何か治せるのか、アドバイスをお願いします。

ネット検索していると、セローのAIカットとなる事をしている人も多いようですが、デメリットなく価値あることでしょうか?

バックファイヤー,セロー,サイレンサー,爆発音,パフパフ,セッティング,バイク屋

閲覧数:
871
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2016/3/216:24:25

バックファイア=吸気側に吹き戻して着火する
アフターファイア=未燃焼ガスがマフラー内の余熱で着火する


アフターのほうやろ。

社外に交換して燃調が狂うてきとるからや。

  • 質問者

    chi********さん

    2016/3/907:13:50

    バックとアフターの違いをわかっておりませんでした。詳しい解説をありがとうございます。アフターが鳴ることは許容範囲なのですが、変なオイル漏れみたいな汚れが気になりました。購入店にもっていきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdp********さん

2016/3/219:05:55

インジェクションでバックファイヤーなんてあるの?

ds3********さん

2016/3/219:00:59

先に回答してる方の言う通りアフターの音では?

自分で治せますか?について
まず空燃比が狂ってる場合だとFI車はキャブ車と違い簡単にセッティングは出来ません。社外で売られてるサブコンピュータ(色々な名称があります)を買って取り付けないとセッティング出来ません。
またサブコンのセッティングはバイク屋(セッティングを請け負ってくれる)に出すのをオススメします。
個人で出来なくは無いですがアクセルの全開にできる道、環境があればできますよ(笑)それと例え満足のいくセッティングが出たとしてもそれがベストなのかはデータを取らないと分からないのでやはりバイク屋に出すのがオススメですね。
長文失礼しました。