ここから本文です

婚活してる方、参加頻度はどれくらいですか?

hachihachi00000さん

2016/3/302:05:38

婚活してる方、参加頻度はどれくらいですか?

今年30になるアラサー女性です。
最低月に1回は参加しようと、先月から本格的に婚活を始めました。
先月はパーティ1回、街コン1回、パーティで知り合った男性と友人交えての食事1回です。
どれも、私にとって次に繋がるような出会いではありませんでした。

しかし、知り合い(アラフォー独身女性)にも相談していると、月1回は多い、とのこと。
その人は3ヶ月に1回だそうです。
アラフォーになってまで独身でいるのだから、鵜呑みにはしないほうがいいとは思っています。
まだ婚活はじめたばかりなのに、婚活鬱にならないか心配とまで言われてしまいました。
そういう時に限って、やめた途端いい人が現れるよ、と確約の出来ない未来の話までしてきます。

1年の期間で、主催がなるべく被らないように活動しようと思っています。
頑張りすぎている姿が分かるとか、本当なんでしょうか?

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,663
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rose_cry_jus10さん

リクエストマッチ

2016/3/305:07:47

私は月8回くらい行ってましたよ。
(週1、1日2回)
半年くらい行ってると顔見知りばかりになるので半年休むという活動をしている人が多いです。
1日3回行くという人もいます。
あなたのペースでやればいいと思います。

焦ってると引かれるといいますが、
実際には「焦ってる異性」に引くのは女性の方で、
男性は「やる気のなさそうな異性」に引くと思いますよ。

  • 質問者

    hachihachi00000さん

    2016/03/0308:55:39

    ご回答ありがとうございます。
    ある程度短期間で参加して、少し休んで…というのもいいかもと思いました。
    顔見知りが増えるのは嫌ですよね…。

    「やる気のなさそうな異性」に引く…なるほど。
    男でも、やる気のなさそうな人いました。
    友達についてきただけとかほざいてましたね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/3/9 17:37:17

たくさんのご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiroshi43219さん

2016/3/900:21:02

人の意見は有難く受け止めて気になさらない方がいいですよ^^
自分の幸せ・いい出逢いはポジティブに行動しなくてはですね。
色々な人と会う機会はとても大切で価値あるものです。
いい出逢いに応援しています!!
http://renairesutoran.blog.fc2.com/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/3/810:49:35

31歳女性です。何がいけないんでしょうか?
私は、1年半婚活しました。毎週毎週いろんなイベントに行き、やっと巡り合えて、今結婚前提に10か月目のおつきあいをしています。

出会った人は100人超えてます。
よく、理想が高くなるとかいろいろ聞きますが、それは人それぞれ。
私はがっついていると思われても、それに一回しかこない運命の人に出会うためにとにかく行って行って努力しました。

今は幸せだし、妥協しなくてよかったと思っています。
ちなみに、出会った彼は転勤してきたばかりの、2回目だったみたいです。
だから、その前に出会うことも不可能ですからね!
人の気にしないでください★頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

a5147018さん

2016/3/810:38:57

女性はこういうことにはパワフルですね…
自分は月2で4回行ったら疲れてしまいました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

neonoshukeさん

2016/3/520:51:58

アラフォーの人のアドバイスは、あまり気にしなくていいと思います。
そのアドバイス通りにすると、その方と同じ状況になる可能性もありますよ!
自分のペースで活動するのが一番です!

婚活は、参加回数ではなく、結果が全てです!
婚活のゴールに向けて、楽しく頑張りましょう(o^^o)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

c11217さん

2016/3/314:51:23

何回行こうが相手にしてみれば関係ないからね。

2,3回行けば自分の立ち位置が見えてくるはずです。

声がかからなければ10回行っても同じでしょう。

婚活OBの中には金かけて100回行ったとかいう人がいますが
これはまともな人にはできないことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。