ここから本文です

男女間の友情は成立する、という具体例があれば教えてください。 私は男友達が...

penopenomopeziさん

2016/3/310:55:10

男女間の友情は成立する、という具体例があれば教えてください。

私は男友達が多いのですが、母はいちいち「そこから恋に発展しないの?」とか「その子あんたのこと好きなんじゃない?

」とか言ってきて正直うっとうしいというか悲しいというか・・・。

私は容姿が良くないのは自覚しており、私も男友達もお互いを恋愛対象として見ていないと思います。しかし母は理解してくれません。

みなさんの周りの、良い具体例を教えて下さい。

閲覧数:
555
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmmmmn25さん

2016/3/315:11:59

具体例...はごめんなさい
挙げられないのですが

私も男女の友情はあるんだなとつい最近思いました

私の男友達はもう五年の付き合いになるのですが
最初は互いの恋愛相談をしててそれで仲良くなったのですが
1回恋愛に発展しそうになりました
でも受験でそれどころでなかったのと
彼とそういう関係になることを想像出来なかったんですよね
それでお互い察してそれぞれの高校に入り
1年ほどほとんど連絡を取らなかったのですが
最近久しぶりに会って普通に中学の時のように話せました
なんか母と息子みたいな感じがしました(笑)

男女ですから全く恋愛感情が起きないことはないと思います
でもそこでどちらか、また、片方がさり気なくその気がないことを示してもう一方も了解でき、その上で今まで通り話したり出来るならばそれは男女の友情だと思います

盛んな時期は恋だと勘違いすることもあると思います
落ち着いて考えれば男女の友情は成立すると思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。