ここから本文です

FXについて質問です。 自分はFXを始めたいと思い勉強中です。 今回はレバレッジ...

tennis_1119_shunさん

2016/3/316:34:14

FXについて質問です。
自分はFXを始めたいと思い勉強中です。
今回はレバレッジについての質問です。

1ドル100円で1万通貨のポジションを持つとします。
口座に4万円入れてレバレッジ25倍

でポジションを持ちました。

この場合、4万円の損失が出るまで取引できるということですか?

それとも、口座の4万以外に資金を口座に入れてその分の損失まで取引できるということでしょうか?

わかりにくければ質問してください。
回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
77
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

forex_moriさん

2016/3/319:01:52

勉強中なら、どこの業者でも、追加証拠金(追証)、マージンコール、強制ロスカットについての説明がサイトで説明していると思います。私の知恵ノートにも簡単に説明しております。

その他の用語としては、必要証拠金、証拠金維持率の言葉の意味も知っておいた方が良い。

ただ、資金管理を基本にしたトレード方法は、追証や強制ロスカットを気にしないといけない資金でトレードするのは良くないです。せいぜい、レバレッジ20倍程度の資金は口座にあった方がいいですよ。

1ドル100円で1万通貨のポジションを持つなら、5万円の口座資金ですね。

  • 質問者

    tennis_1119_shunさん

    2016/3/319:38:08

    知恵ノートを読ませて頂きました。ありがとうございます。

    口座内に20万ある場合に、証拠金として5万だけ出してレバレッジを20倍にすることはできますか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/3/3 20:31:51

ありがとう御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ceru113さん

2016/3/318:58:51

業者によって「維持率」が違うで正解はひとつじゃない

維持率について自分で勉強したまえ

gigadroid1さん

2016/3/317:03:58

ヒント
ロスカは業者により違うからなんとも言えんッッッ