ここから本文です

写真に写るオーブってなんですか?

kan********さん

2016/3/321:14:42

写真に写るオーブってなんですか?

自分で撮った物に一度もオーブや心霊的な物が写った事が無い方は答えないでください。
中古住宅購入を考えていますが、たまに物件の画像にオーブらしい白い球が写っています。
ほこりや、湿気が影響すると言う人がいますが、キレイにリフォームされた室内で関係無いような気がします。オーブが写っていた中古住宅の購入はやばい?

閲覧数:
7,298
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cjw********さん

2016/3/919:29:06

オーブはデジカメが普及して写りやすくなったもので
自然のエネルギーとかが多くあるので大丈夫ですよ
赤い色のとかはちょっと危険かも知れませんが 自分はあまりにも強いと消しますが
白いのなら殆どと言うか全く問題はなく
気の流れがある所に漂っていたり 家とかであれば使われている材木
建材とか木製の家具等に使った木が育った場所がパワースポットとかで
そこで育った木だから いつまでも自然の良いエネルギーが出ているってのもあります

続けて撮影 連続写真で見ると たまにですが
オ-ブの個数がほぼ変わらず 移動している感じとかがわかったり
遠くから近くに来ているとか 近くかに遠くに行ってる写真も撮れたりします

中古物件とかを探したりする時は 近くの家とかに良さそうな木が植えてるとか
庭とかを確りとやっているとか もしくは自然のまま そのまま放置してるとか
そういうのを考えてみたり 近く もしくは遠くの山の形から
道が畑に繋がっているとか 近くに神社仏閣があるとか
そこまで見る事 考える事が出来たら オーブが湧いてる理由
良い場所かどうかはわかるかと思います

あとは 購入前に風水師なり 自然の気の流れがわかる人なり
質問者さんとご縁のある能力者さんを探して 見てもらったり鑑定してもらうと良いですよ

中には 添付した画像のように
我が身 命と引き換えに何々(中略)なんてのをやって
土地の気 観光地に置いていかれた たくさんの人が落として行った不要な気
それも神仏祈願とともに集めて 特定の場所に飛ばすとか特定の人に飛ばす
なんて事もする人がいるわけですが
その人はその後6年ぐらいたっても これと言って最大の不幸なんてのは訪れていません
(だから 普通の家のオ-ブぐらいたいした事は無い)

中古住宅等で気になる場合
その家の近くの人とか 町内会の役員の人を探し
前に住んでいた人は何年いたのかとか 自殺等はないかとか
そういうのを確認したり 地歴を良く知る人 長年すんでいる爺さん婆さんを見つけ
土地の歴史を聞いたり 図書館などで郷土史も含めてみるとか
そういうのをやった方が安心できるかと思います

オーブとかは実際に色々な場所で撮っていればわかりますし
自然の中で召喚実験とかを何百回 何千回と繰り返していれば
だいたいの人はどんな物かがわかるでしょう

危ないのは 結界を張った所の上空に写り 移動するモヤとか
赤い色のモヤが近くに出たとか 結界を張ってある所のすぐそばに写ったとかで
これは自分は先日 体験しましたが 現地で危ない写真を2枚消し
大丈夫な物 一枚だけは保存しておきました

ただ一言 空気中の水分 水滴がどうとかって程度しか言えない人には要注意
雨の日の写真しか撮らずとか 太陽みたいな強い光にレンズを向けて撮る輩も注意
(晴れて乾燥している時 オ-ブを普通に撮る人の言葉でないと信用できない)

とにかく・・・スピ的な事は後回しにして 大事な現実面 家の事を調べるのが先でしょう

中古物件の事は その土地の人に聞いた方が早いって事で
不動産屋を通して現地に行った時 時間を作って 現地の人達にでも聞いてみてください

質問者さんが良い土地と家にご縁がありますように(祈)

オーブはデジカメが普及して写りやすくなったもので
自然のエネルギーとかが多くあるので大丈夫ですよ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オーブ ほこり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kid********さん

2016/3/1006:26:36

http://www.asios.org/ghost_photo.html

非常にわかりやすいです。

簡単に言うと作れますし、取り方、角度、光の位置他にも色々結局は作れます

新築だったり、リフォームとかそもそも関係ないんです。

僕も色々な場所でオーブが取れるか実験しました。

結局撮り方次第では普通に撮れました。


ワケあり物件ならワケありで教えてくれますし、書いてありますよね普通は。

よく確認してそういうのがなかったら問題ないと思いますよ。

後霊感あるなし関係なしで基本部屋に入って変な感じがしたり気分が悪くなったら

やめればいいと思います。

でも変に、なんか変じゃない?とか大丈夫かな?とか不安な気持ちで行くと

余計嫌な雰囲気になりますよ、そうなったら結局どこでも一緒です。

chi********さん

2016/3/321:19:43

私ならやめておくと思います。
友達に霊感強い人がいるんですけど、その人に前聞いたんですが、お墓の近くのショッピングモールで自撮りした写真にオーブがあって、家に帰ってもなにもなかったそうですが、次、そのショッピングモールに行ったらおかしなことがたくさん起こったそうです。なのでオーブじゃなかったとしても、怪しいと思うのでやめておいたほうがいいと思います。