ここから本文です

空手とキックボクシングのどちらがいいですか?

アバター

ID非公開さん

2016/3/418:34:00

空手とキックボクシングのどちらがいいですか?

閲覧数:
487
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2016/3/501:36:09

やや古い伝統派空手の者です。

キック経験ではプロのリングで5戦させられました^^;

ボクシングも結構やったつもりです。

ですが、伝統派空手を修行してます。

他の方も暗に指摘されてますが、顔面パンチは後遺症
が危険ですね。

空手なら外傷程度だから片目失明でも仕事は出来ますよ。

だけど、キックや、ボクシングの怖さは「ドランカー」
です。

元ボクサーチャンピオンなんて皆元気とか、そう思われる
かもしれませんが、彼らの多くは天才的ですからパンチ
をもらった回数が少ないですよ。

あと、あのグローブ。 あのグローブパンチの怖さは後から
分かるんじゃないですか? 空手の素手の顔面突きはクラっと
きてもたいしたことないです。

ところが、あのグローブパンチは「気持ちいい」ですよ^^;

私は1発もらって怖くなりましたね、元々バカなのにもっと
バカになるかも、そう思って。

私の年代でキックやボクシング続けてた連中の多くは、ろれつ
の回転と顔面の無表情さに後遺症を感じます。

空手は素手だから外傷は多いですが、脳の後遺症は相当に少ない
はずです。

ですが、グローブ空手、防具空手、極真館(ろう山氏)の「キック
とどこが違うの?」的な空手は脳への後遺症は素手より危険と
私は思います。

私は後遺症を考え、素手の空手を続けました。 ですが、キックの
魅力は多いです。 遠慮なしにガンガンやれますから。

若さにまかせぶっ飛ばせ!ならキックもいいと思いますよ、ただし、
グローブパンチを結構受けてしまうなら素手の空手が脳への後遺症
という点で安全でしょうね。

パンチなんて全て避けれるくらいの自信があればキックが楽しい
かも^^

では。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/3/512:31:24

オリンピックを目指すのであれば空手かな。

chi********さん

2016/3/501:13:13

自分自身がやりたいものを、
やれば良いと思いますよ(^・^)

man********さん

2016/3/500:20:10

帯があると目標が持てるしモチベーションも保てます。
そういった意味では空手を勧めます。

jyu********さん

2016/3/421:02:31

自分だったら空手。
伝統空手が良いと思います。

ran********さん

2016/3/419:34:15

空手経験者です。

どちらも良い格闘技ですが
キックボクシングは顔を殴られます。

顔を殴られると脳が頭蓋骨とぶつかり損傷します。
これは一生回復しません。
そうすると脳波も乱れます。
私の知人のボクシング経験者は8回戦止まりでしたが
50歳でろれつがまわりません。

私はそうなるのが嫌なので空手をお薦めします。

空手経験者です。

どちらも良い格闘技ですが
キックボクシングは顔を殴られます。...