ここから本文です

私のことを異常だと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2016/3/419:14:40

私のことを異常だと思いますか?

ディズニーの共通年間パスポートの購入を考えています。ディズニーまでは往復12,000円、高速バスなら往復8,800円。

バイト代で毎月50,000〜60,000円入ります。

食費、お土産、交通費、年間パスポートの代金は全て自分で払います。

食費は一回のインで最高1,000円、お土産はイベントごとランドとシー合わせて最高3,500円の予定。
(イベントによって買わなかったりその分を好きなイベントに回すなどはします。)

年間パスポート代は貯金から払います。

友達と遊ぶお金なども引いて、最低でも毎月20,000円は確実に貯金できます。

高校生で交通費1万かかるくせに年間パスポートを買うか悩んでいる私は異常なのですか?

閲覧数:
543
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sle********さん

2016/3/1100:54:27

異常だとは思いませんよ。
価値観は人それぞれですし、それで生活に支障がないのであれば買われてはいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2016/3/1023:34:45

異常では無いが、ハマり過ぎたのかな?

誰に言われた言葉かはしりませんが、冷静になれって事ですよ

自分で思うので在れば、自分の決めた事を貫いた方が後悔しませんよ

一年に何回行くのですか?
夏休みに1週間位滞在してみては?
6回分交通費分をホテルにまわせるのでは?
近くのホテルに泊まれば交通費1,000円行かないとおもいますが?

xxx********さん

2016/3/512:17:28

人それぞれ興味があるものが違うし、お金の使い方も違うので、他人が異常か異常じゃないかと判断するものではないと思いますよ

ただ、親御さんはなんと言っているのでしょうか?
最終的判断は親御さん次第ですね
ここの意見はあまり必要ない。必要なのは親御さんの意見のみです!

私が親だったら反対しますけど~
いくらバイトしていると言っても、まだ育ててもらってます
たくさんお金かけてもらっています
自分で稼いだらなんでもOKではない!って言いますね(笑)

年パス購入前に一度、月にパーク費用がいくらかかるのかしっかり計算しまょう
元取る!って考えならば、月2回のインが必要です
(月1なら100%ワンデーの方が安いです)
中人なのに年間パスは大人と同価格。大人以上に行かなければ元取れません
(キャンパスデーや地域限定パスポートなど安く買える期間もあるので、単純計算にはなりません)

最低の月2回行くとして
交通費約20000円
ご飯代約2000円
お土産代約7000円
合計29000円

毎月パーク代だけで、パスポート以外に約30000円

毎月30~40万稼いでいるサラリーマンと同じ小遣いの平均額を、1か月にさらっと使うって考えたら・・・

その辺しっかり考えましょう

私的には快く賛成する親御さんのが心配です

tak********さん

2016/3/419:37:06

好きなんだもん異常じゃないと思います、かくいう私も10年来の2パーク年パス持ちです。
新幹線往復で13000円弱、駐車料金1300円。過去に2回しか元を取ったことはありません。それでも年パス続けるのは、年パス持ってるとパークでがつがつしないことでしょうか。
一人インパするとアトラクションに乗らないこともあります、ベンチに座ってぼーっと右往左往するゲストを眺めるのが好きで、鬼のように怒りまくるお母さんを見かけてはこの国は平和だなーと思い、リフレッシュして帰ってきます。
お若いのでお父さんのようにパークで怠けることもないと思いますが、将来のことを考えれば貯金したほうがいいに決まっていますが、人間いつも目一杯頑張ってることは出来ないのでどこかに気持ちの隙間を作っておくのも必要とお父さんは思います。参考にならなくてごめんね。

mwm********さん

2016/3/419:33:39

バイト代金は貯めて、とれる年齢になったら運転免許とりました。

そして自立する時になり、東京ディズニーリゾートの近隣に住んでできる仕事に就きました。

その上で年パス買いました。

貯蓄をガッツリしておいて、社会人になったときのために必要なもののための出資をし、その上で趣味のことをする。
これってかなり信用力大きいです。
信用が無いと何かあったときに経済的に助けてくれるひと居なくなりますよ。

roa********さん

2016/3/419:21:17

異常では無いですが物好きだと思います。