ここから本文です

ステンドグラスクッキーについて。 この休みに作ろうと思うのですがわからない...

アバター

ID非公開さん

2016/3/419:21:34

ステンドグラスクッキーについて。

この休みに作ろうと思うのですがわからないことがあるので質問させていただきます。

ネットでステンドグラスクッキーについて調べると、最初飴をおかず

にクッキーだけ焼くと書いてあるのですが、私が使うレシピにはそのようなことが書いてなく、何度で何分くらい焼くのか分かりません。

あとクッキーだけ焼いたあと、次は飴と一緒に焼くそうですがそれも何度で何分焼くのか分かりません。

あと飴は砕かなくても大丈夫って書いてあるのと、砕いた方が良いって書いてあるのですがどちらが失敗しませんか?

質問をまとめると
①最初クッキーだけ焼くとき何度で何分焼きますか?
②次にクッキーと飴を焼くとき何度で何分焼きますか?
③飴は砕いた方と砕かない方、どちらが失敗しにくいですか?

お願いします。

閲覧数:
1,149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2016/3/419:41:14

「私が使うレシピ」とはどのようなレシピですか?
生地の配合と作り方だけで、焼き方の書いていない中途半端なレシピなんですか?
ステンドグラスクッキーのレシピのクッキーではなく、普段作ってるクッキーのレシピを使ってステンドグラスクッキーにしようとしてるんですか?


①生地の配合、生地を伸ばした薄さ、使っているオーブンによります。

②最初の焼き加減、飴を一緒にオーブンに入れる際のクッキーの温度(どの程度あら熱をとったか)、飴の量(飴の大きさ)によります。

③砕いた方が失敗しにくいです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/6 23:46:52

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2016/3/419:26:06

ネットで見たんだったら無関係な人じゃなくて
そのネットの管理者に聞け。