ここから本文です

4月出産予定の妊婦です。 新生児から使える抱っこ紐やスリング検討してます。 ...

mak********さん

2016/3/423:11:23

4月出産予定の妊婦です。
新生児から使える抱っこ紐やスリング検討してます。
ババスリング、キャリーミーブラス、ニンナナンナ
この中でどれがおすすめですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2016/3/501:05:43

ババスリングとエルゴがあります。
ババスリングは首の座らない赤ちゃん入れたら頭側の腕は使えませんでした。手は使えますよ。私が心配し過ぎかわかりませんが首が気道の確保みたいになってしまいそうで支えてました。首がまあまあ座れば腕も使えます。
その後、寝返りしたい時期にはモゾモゾされ、寝返りをマスターしてからは寝返りしたり(苦しいんじゃないかと思って戻してます)…。
いいところは1人でも、立ったままでも出し入れできるところです。

エルゴは新生児インサートを買うのがもったいない気がして首が座ってから用にしました。脚が擦れるのでズボン履かせてます。寝返りやモゾモゾはしないです。体の負担はかなり少なく楽です。
育児で肩こりや腱鞘炎やりましたが、そうなれば1人で使うのは不可能かと。私は体が万全でも1人で立ったままでは使えません。

3つの中ならババスリングかキャリーミープラスでしょうか。私なら値段を理由にキャリーミープラスの中の好きなデザインを買います。寝返りするくらいから、かなり重くなってきてから、エルゴやニンナナンナの縦抱きみたいなのにした方がいいと思います。こちらは旦那さんに選ばせると、女っぽくて恥ずかしいから嫌とは言われないはず。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_t********さん

2016/3/423:33:33

最初の回答者が書いてるエルゴは絶対偽物だから買っちゃダメですよ~。
ダッドウェイの正規品取扱店舗にqoo10なんて店載ってないし、2万近くするエルゴが4000円で買えるわけないでしょ~。

自分の子供が大事なら確実に正規品手に入れましょうね~。

質問に対する回答じゃなくてごめんなさいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる