ここから本文です

神社への春祭りの祝儀の書き方を教えてください

nob********さん

2008/3/3111:13:18

神社への春祭りの祝儀の書き方を教えてください

補足祝儀袋の表書き

閲覧数:
5,585
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2008/3/3111:32:50

神社へ寄進や寄付をなさるのでしょうか?

「御寄進」あるいは「奉納」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoc********さん

2008/3/3111:34:01

神社への物品・お金は奉納を一般的に使うので
祭りの場合も奉納でいいと思うのですが。

ats********さん

2008/3/3111:28:52

そのものズバリで、「ご祝儀」あるいは「御祝儀」ではいけないのでしょうか。
神社へということなら、「奉納」という書き方もあると思います。