ここから本文です

ワイモバイル 評判 どうですか?

t83********さん

2016/3/514:47:47

ワイモバイル 評判 どうですか?

閲覧数:
25,022
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymo********さん

2016/3/514:49:09

「解約した後も料金を請求され続ける」という夢のようなことがありました。
契約時に訳も分からないまま(知らないうちに)契約させられているオプションサービス料に気を付けてください。
長文失礼いたしますが同じ被害が出ないためにも読んでいただけるとさいわいです。

ある日預金通帳をみたところ カ)ライフカード648円 という身に覚えのない請求がかかっていました。よく見るとワイモバイルを解約した後も数か月に渡ってです。

ライフカード(クレジット会社です)など所持していないので早速ライフに問い合わせたところ携帯会社からの代行徴収とのこと。携帯会社ってどこ?と尋ねるとわからないとの回答。(自分の会社がしていることがわからないってなんなの?)と思いつつもそういえばワイモバイルを契約していたことを思い出す

ワイモバイルカスタマーセンターに問い合わせると
・解約はすべて完了しているので料金請求は一切していない
・契約した店舗に連絡をしてほしい、本社じゃわからない(責任のなすりつけ)
の一点張りで挙句「心苦しい限りではございますが弊社ではこれ以上の対応はいたしかねます」と言い出す始末(CSタナカより)

直営店でした契約内容がなぜ本社とで共有できていないのかと疑問に感じつつも、契約した店舗に問い詰めたところ、ここでも知らぬ存ぜぬといった様子でしたが、口が滑った感じで「エクスポコンテンツ」という会社名を聞き出しました。
(参考) http://expo-contents.jp/mobile_care_value.php

携帯端末の補償サービスを代行している会社の様で、私自身ワイモバイルと契約した覚えはあるも、エクスポコンテンツという会社と契約した覚えが一切ないのでエクスポコンテンツに問い合わせました。

「ワイモバイルは解約し、使っていた端末も手元に無い。受けていもいないサービスになぜ対価を支払わなければならない?このように気が付かなければ死ぬまで引き落とすつもりだったのか?」と尋ねるとオペレーターのウラサキマスミははっきり「はい」と答えました。
怒りを通り越した心境の中「契約した覚えはない金を返せ」「詐欺みたいなマネをするな」と問い詰めるも「ワイモバイルのショップがしたことだから」という責任転嫁体制を崩さないので再びワイモバイルのショップ店員にと言わせました。

ショップ店員に
・(契約時に)抱き合わせで、それもわかりにくくオプションを付けさせられたせいで解約後も請求が続いた
・エクスポコンテンツの説明など一切聞いていない
・そもそも家電量販店等の代理店でもない「直」営店を通じておこなったオプションを含めたお客様の契約情報がなぜ本社と共有できていない?
と追求を続けるとショップ側から「契約時にエクスポコンテンツの契約認識がなかった」ということで返金に応じるとの回答

http://www.excite.co.jp/News/it_g/20140821/Buzzap_23037.html
↑このようなことを平然と行う会社なのでくれぐれも気を付けてください。

文面、ID名からお察しの通りこの件がきっかけでアンチになった名もない一消費者です。
孫正義側からすれば返金して五月蠅いクレーマーを一人切り離したつもりなのでしょうが、同様の被害が出ないように警告の意味で回答して回っております。

「解約した後も料金を請求され続ける」という夢のようなことがありました。...

「ワイモバイル 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる