ここから本文です

親に賛成してもらいやすい頼み方ってありますか? 好きなアーティストのファン...

kao********さん

2008/3/3113:04:48

親に賛成してもらいやすい頼み方ってありますか?

好きなアーティストのファンクラブに入りたいんですが
反対されたくない為どうしても言い出せません。

親に「いいよ」と言ってもらえるようないい頼み方はありますか?

もちろんファンクラブに入るとお金がかかります。
しかしそのお金は自分で出すつもりです。

あと、普段の生活でも使えるような頼み方だと
なおいいです。 よろしくお願いします。

閲覧数:
888
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2008/3/3113:20:38

ファンクラブってお金かかるって言っても毎月かかるわけでもないし決してお金のかかる趣味ではないですよね。
ご家族の方が芸能界大嫌いの人だと難しいですが
普通に言えば大丈夫なのでは?
私が親の立場で言うなら回りくどく言われるよりストレートにいってもらったほうが
怪しくなくていいなとおもいます。
ダメといわれたら何故だめなのかとことん話し合うべきです。
そして意見が通ったらその後の生活は乱さないこと。
ここで失敗したら次は無理になりますよ。

質問した人からのコメント

2008/4/4 22:14:59

降参 細かいところまで・・・ありがとうございます!!
がんばって頼んでみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fly********さん

2008/4/219:48:22

親の干渉がある…学生さんですか?

自分の時間を全て費やして勉強しているのをさりげなくアピールする。
次のテストで良い成績をとる。
成績表を手渡す時に「少し息抜きしたいな。最近俺〇〇にハマっててさ。ファンクラブに入ってみてもいい?」と何気なくおねだり。