ここから本文です

精神障害年金の申立書について質問があります。 主治医に障害年金申請のための診...

ac1********さん

2016/3/610:19:41

精神障害年金の申立書について質問があります。
主治医に障害年金申請のための診断書を書いてもらいます。
それでそれを受け取ります。
この時点では仕事はしていませんし、決まっても居ません。

ところが申立書を含む必要書類を発送する時点で、障害枠で仕事が決まってしまった(就業はしていない状態)。

この場合ですが、申立書は診断書を受け取った時点でのことを書けばいいのでしょうか。
それとも、発送する時点でのことに修正すべきなのでしょうか。

後者にしてしまうと、診断書と食い違う面も出てくると思われます。

元々就業不可とは書かれておらず(制限を受ける、等)、殆ど違いはないですが、この辺りはっきりしない面があります。

よろしくお願いします。

閲覧数:
137
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2016/3/617:56:09

まだ働いてるわけではないので、働いてるって書けないので書かなくて問題無いと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる