ここから本文です

娘が嫌いです。施設に預けたいくらい嫌いです。正直、顔も見たくない、声も聞きた...

アバター

ID非公開さん

2016/3/611:04:32

娘が嫌いです。施設に預けたいくらい嫌いです。正直、顔も見たくない、声も聞きたくない、同じ空間にいたくないほどです。
小学校高学年ですが、ふてぶてしい態度、調子の良さ、無責任、すぐ人

のせいにする、反省しない、同じこと何回も繰り返す、デブ、頭が悪い、盗癖がある(直ってきました)。

娘が可哀想というコメントはいりません。少なからず私にも、娘を可愛がれなくて申し訳ない気持ちはあります。
山の中に置いてきたいほど嫌いなので、この先、自分がどうなるのか不安です。死ねばいいのにとか思ってしまうことすらあります。重症ですよね……

打開策があれば知りたいです。無心で可愛がっていた頃に戻りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/612:51:28

そう思うのが人間。
それを行動にだしたらいけないよ。
娘も少しは分かっているはずですので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「娘が嫌い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imt********さん

2016/3/921:36:09

すいません、素直に同感なので、ただ打ち込みます。
私も娘が嫌いです。どう接しても反抗的、イラつく、ムカつく。普通に返事できないかなー、うん、とか、はい、って。何言っても、分かっとるし!うるさい!…じゃあ、やれよ。
今小3です。弟二人いますが、思えば長女だけ3歳からずっとこんな気持ちだなー。今末の子4歳ですが、そりゃ手かかりますが、こんな触りたくない、喋りたくない、て気にはなりません。長女は3歳の時から嫌気がさしてました。
やっぱ、きょうだいでも違うみたい。そしたら親も接し方は違ってしまう。
それではいかんなー、どうしたらいいだろー、と模索しつつ、自分の娘にだけイラつく感情と向き合いつつ、日々子育てしております。そりゃ、疲労困憊ですよ。
死ねばいいのに、で検索してヒットしましたよ、この質問。そのぐらい、子育てにまいってるお母さんは多いんだ、って分かっただけでも救いです。
あなただけじゃない、私も一緒、きっと同じ気持ちを奥底に持ちながら子育てしてる人もいる、と思いながら、お互い何とかやり遂げましょ。

ook********さん

2016/3/612:48:37

親子とはいえ、別人なんですから、合う合わないはあって当然だと思いますよ。
それが原因かは分かりませんが、私の親は、姉と私と扱いが明らかに違い、私にはとても冷たいですから。

人は、自分の写し鏡とも言いますから、その性格が、お子さんの人柄なのではなく、貴女の写し鏡の可能性もあるわけです。
今一度、ご自身のお子さんへの接し方を見直されてはいかがですか?
甘えを引き出すようなことをしていないか、舐められるような言動をしていないか。
こういった啓発本(例えば、部下に舐められる上司の特徴、とか)は、多く出版されていますから、一度読んでみてはいかがですか?
自分を見直すいいきっかけになることを願っています。

nam********さん

2016/3/612:46:23

わかりますよ
私も、娘が、憎たらしくて、何度居なければ、どれだけ楽だろうと考えた事が何度もあります。勉強も出来ず、朝も起きず、学校も、ズル休み
娘に、居なかったらどんなに楽かと言ってしまった事もあります。
でも、その娘が高校2年の時に自殺してしまいました。私は、謝ることしかできませんでした。もっと可愛がってあげればよかったと…今でも、毎日謝っています。娘さんは、まだ小学生、これから変わっていくかもしれません。まだまだですよ

hhm********さん

2016/3/611:08:51

児童相談所に相談してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる