ここから本文です

坂本竜馬「今一度日本を洗濯致し候」 上杉鷹山「為せば成る、為さねば成らぬ。

xpb********さん

2016/3/616:16:47

坂本竜馬「今一度日本を洗濯致し候」
上杉鷹山「為せば成る、為さねば成らぬ。

何事も成らぬは人の為さぬなり」
宮本武蔵「我事において 後悔せず」
織田信長「是非に及ばず」「絶対は絶対にない」
豊臣秀吉「多くの金銀を蔵に置いておくのは 有能な者を牢屋に押し込めておくようなものである」
徳川家康「不自由を常と思えば不足なし」
伊達政宗「まともではない人間の相手をまともにすることはない」
野口英世「努力だ。勉強だ。それが天才だ」
前田利家「不幸な時こそ、本当の友情がわかる」
真田幸村「恩義を忘れ、私欲を貪り、人と呼べるか」
福沢諭吉「天は人の上に人をつくらず 人の下に人をつくらず」
三島由紀夫「青春の特権は無知である」
新渡戸稲造「私は太平洋の橋になりたい」
夏目漱石「精神的に向上心のないものは馬鹿だ」「全ての傷口を癒すものは時日(じじつ)である」
宮沢賢治「世界全体が幸福にならないかぎりは、個人の幸福はありえない」
坪内逍遥「知識を与えるよりも感銘を与えよ 感銘せしむるよりも 実践せしめよ」
島崎藤村「人生は大なる戦場である」
志賀直哉「幸福は弱く 不幸は強い」
勝海舟「政治の秘訣は何もない ただ正心誠意の四文字だけだ」
西郷隆盛「天は人も我も同一に愛し給ふゆえ 我を愛する心をもって人を愛するなり」
加藤清正「よその若者を褒めることは、うちの若者をけなすことだ」



アリストテレス「失態は、若者には名誉であり、老人には屈辱である」
ソクラテス「私は自分が無知だという事実以外は何も知らない」
ユリウス・カエサル「賽(さい)は投げられた」
マルクス・アウレリウス・アントニヌス「時間のあらゆる瞬間は永遠の一刺しである」
アウグストゥス「ゆっくりと急げ」
フランシス・ベーコン「知識はそれ自体で力である」
アレクサンドロス大王「人類は、一人の親から生まれた子のようなものだ」
ブレーズ・パスカル「人はただの葦、この世で最も弱いものだ。しかし、人は考える葦である」
ベンジャミン・フランクリン「この世で確実だと言い得るものは何もない、死と税を除けば」
ジャン・ジャック・ルソー「人は自由に生まれたが、至る所で鎖に繋がれている」「万物は創造主の手を離れるときは、全てが善いものであるが、人間の手にかかると、それらがみな例外なく悪いものになっていく」
ナポレオン・ボナパルト「我が辞書に、“不可能”の文字はない」
フリードリヒ・ニーチェ「人は答えを見つけうる問いのみを聞く」
ウィンストン・チャーチル「過去を遠くまで振り返ることができれば、未来もそれだけ遠くまで見渡せるだろう」
ジョン・F・ケネディ「人類は戦争を終わりにせねばならない、さもなくば、戦争が人類を終わりにするであろう」
アブラハム・リンカーン「私が生れる前より死んだ後の方が、少しでも良くなるように」
シャルル・ド・ゴール「政治とはあまりにも重大な事柄なので、政治家に任せておくことはできない」
エルネスト・ゲバラ・デラセルナ「私がしているのは、重要な事ではないが、必要な事だ」
ルネ・デカルト「我思う、故に、我在り」
エマーソン「いつも、恐怖は、無知から発生する」
ウィリアム・シェイクスピア「避けられないものは、抱いてしまうしかない」
アルバート・アインシュタイン「なぜ、自分を責める必要があるのか。必要な時は、他人が責めてくれるのに」
アドルフ・ヒトラー「知識だけで能力のない者は、尊重はされるが尊敬はされない」
アルフレッド・アドラー「マイナスを、プラスに変えること。これは、人間だけに許された能力だ」



老子「他者を知るのは理解、自己を知るのは智恵」
諸葛亮公明「無欲で居ないと、大志を抱けない」
孔子「一を聞き、十を知る」「まだ、生を知らないのに、なぜ、死が分かろうか」
荘子「井の中の蛙、大海を知らず」
列子「時を得る者は栄え、時を失う者は滅ぶ」
孫子「その疾きこと、風の如く、その徐かなること、林の如し。侵掠火の如く、動かざること山の如し」
墨子「良弓は張り難し、良馬は乗り難し」
荀子「学は、以って、已むべからず。青は藍より取りて、藍より青し」
曹操孟徳「失敗の責任は主君に、成功の功績は家臣に」

好きなのをひたすら書きました。

ナイス 25 違反報告
この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

シェア2
ツイート
はてブ
知恵コレ
お困りですか?5分以内に回答が来るかも!?あなたの質問を優先的に回答者に届けます
ID非公開さん

今なら匿名で質問できます!身バレせずにこっそり聞ける!もちろん無料!
質問する

「歴史人物名言」の検索結果
歴史人物名言に関連した広告
日本の名言ならAmazon
www.amazon.co.jp/

閲覧数:
1,528
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ous********さん

2016/3/1006:04:51

このような、まともではない人間がする質問を
まともに相手にしなくてもよい
~伊達政宗~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

riv********さん

2016/3/704:42:16

朝から、爽やかになったわ。

DANKE~!!!