ここから本文です

連絡がしつこい彼氏に疲れました。 付き合って1カ月ばかりの遠距離恋愛をしてい...

mu5n16ppo1さん

2016/3/616:19:29

連絡がしつこい彼氏に疲れました。

付き合って1カ月ばかりの遠距離恋愛をしている彼氏がいます。
友達の紹介で付き合いましたが、3〜4回しか会ったことありません。

時間をかけてゆっく

り付き合っていこうとのことで付き合うことになりましたが連絡がしつこくて困っています。

話す内容がそこまでないのにダラダラとLINEを続けたり、毎晩深夜2時頃に電話をかけてきたり、1日返事をしなかっただけで怒られたり。

特に私が12時以降に返事をしないと必ず深夜2時頃に電話(携帯の電話とLINEの電話両方です)をかけてくるので迷惑だし正直ゾッとします。電話にはもちろん出ませんが。

彼氏が以前何で連絡してこないんだ!冷めたのか!と言ってきたときに、冷めてないけど元からそんなに連絡しないし1日連絡しなかっただけで冷めたとか勝手に言われるのは嫌だ等自分の気持ちを伝えたところ流されました。

そのことがきっかけでわざとLINEも返すの遅くしたり、電話も絶対出ないなどしてますが、彼氏に対してどう対処していいのか分かりません。

別れるべきなのか、
しかも友達に紹介してもらった立場なので
迷ったりもしますが
どうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
311,286
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwg1sr51さん

2016/3/621:29:55

私が拝見した限り、その彼はあまり懐の広い優しい人間には思えません。
あなたのことを本当に想っているなら、あなたが勇気を出して伝えた不満を、受け止めて改善してくれるはずです。
正直、この先もその器の小ささに悩まされることになると思いますので、あなたが本当に相手を好きで愛しているなら、一旦距離を置きたいなどと言って、相手に自分の懐の狭さを自覚させるべきでしょう。
ただ、私ならそのような男性と長く付き合いたいとは思いませんし、あなたが今後幸せになれるとは思えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yukachu1204さん

2016/3/716:46:55

そんなしつこくされててそれでも付き合っていたいなら我慢するしかないですよね。
迷惑でほんとに嫌だ!って思うなら
別れるべきだと思いますね。

muro5looさん

2016/3/621:17:22

そこまでの気持ちが貴女にはないんですよ。貴女は相手のこと、深く愛していないから相手の行動にうんざりするのです。

嫌われていい覚悟で言いたいことはっきりいってください。
相手のこういう部分が嫌だから、このままでは嫌いになるからやめてほしいと。

2016/3/616:25:58

>どうしたらいいのでしょうか?

別れる。

いまここでそうしておかないと、のちのち引きずる。友人には「 付き合ってみたら、目に余る行動をし始めた。どーでもいーよーな内容で深夜に電話してきやがる。しかもそれに出ないと理不尽に怒りやがる。やってられん」 とか言っておけばいいでしょう。それでも、せっかく紹介したんだから、みたいなことを言われたら「 じゃあ、あんたが付き合いなさいよ。いかにガキで甘えん坊で器が狭いかってことが分かるから」 とか言っておけばいいです。

ここまで書いて読み返したけど、別れた方が相手のためかも。「 もっと器の大きな男になりなさい」 みたいなことを伝えることができれば、相手も考えるでしょう。

swpwq397さん

2016/3/616:23:19

そんな短気な男は付き合い続けるのは危険だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。