ここから本文です

パン屋さんの面接。 履歴書の志望動機について。 「パンが好きで以前から働い...

sor********さん

2016/3/618:05:46

パン屋さんの面接。
履歴書の志望動機について。

「パンが好きで以前から働いてみたいと思っており応募させていただきました。」

と、簡潔に書くのと

「接客のお仕事をしたいと思って

いたとき、御社の求人を見ました。私はパンがとても好きなので、以前からパン屋さんに興味があったため応募させていただきました。」

と、書くのはどちらがいいですか?

他に良い例や、参考になることがあれば教えてください!

補足御社でいいんでしょうか?
貴社とか御店とかあるみたいですけど…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2016/3/618:06:44

後者の方が良いと思います。

• mog********さん

2016/3/618:21:25

御社とかはバイトなら難すぎるので、『こちらの』と言うのはどうでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2016/3/701:27:13

↓下のかたに賛成。

御社やら貴社やらアルバイトが使う必要はない。「お店の求人」「こちらの求人」で十分です。

あと、アルバイトだからそこまで厳しく指摘すべきことではないんだけど、パンが嫌いな人、興味が無い人はそもそも応募しません。

本来、この手の質問は「興味本位の、興味先行の応募ではないのか?」「本当に仕事内容を(自分なりで構わないから)正しく把握できてるのか?」を確認するためのものなんです。

ただまぁ正社員の就活じゃないんだから、そこまで業務を研究してるわけじゃないだろうから、「興味」を入れるのは構わないんだけど、あなたの文章プラス「仕事で役に立ちそうなこと」「活躍しているあなたを想像できること」を入れたほうが良いね。
何でも良いんだよ。
たとえば「体力があるので立ち仕事は得意です」「人見知りしない明るい性格が接客に向いていると思ったから」みたいな感じで。
私、たまに面接担当しますけど、自分をアピールできる人は印象に残りますよー。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる