ここから本文です

負担付遺贈と負担付贈与の違いをどなたか教えて下さい。

myu********さん

2016/3/618:36:19

負担付遺贈と負担付贈与の違いをどなたか教えて下さい。

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkk********さん

2016/3/710:40:15

死亡と生前の違いですが
負担付遺贈とは、例えば「私が死んだら君にこの土地をあげるが、それまでの未払い固定資産税を支払って下さい。」と遺言することです。
負担付贈与とは、例えば「君にこと土地をあげるが、それまでの未払い固定資産税を支払って下さい。いいですか」「はい、いいです。」と契約することです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac********さん

2016/3/619:32:20

遺贈と贈与の違いです。