ここから本文です

Androidバージョン4.2.2のスマホで、バージョンアップするにはどうしたらいいので...

goe********さん

2016/3/622:52:17

Androidバージョン4.2.2のスマホで、バージョンアップするにはどうしたらいいのですか?端末の設定でバージョンアップのボタンを押しても、必要ありません、そのままお使いくださいと表示されます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z_k********さん

2016/3/623:50:54

・製造メーカーが対応しない限り、無理です。

Windowsなどとは異なり、Windows7からWindows8.1に換えるようなことは
スマホ製造メーカーが対応しない限り、基本できないのです。

バージョンアップ対応する製造メーカーはメーカーとしてのサービスで行なっています。
(Android機種のバージョンアップは新機種を1台開発する位コストが掛るからです)

お金を出して買うことも出来ません。

・強いてあげればroot化して、その機種専用のカスタムファームウエアを導入することは可能ですが、脆弱(ぜいじゃく)になります。

元々、Android OS やiOSははサンドボックスという作りで、ウイルス等にはやられません。
あたかも牢屋のごとく、アプリの活動できる範囲が限られているのです。
(iOSではroot化のことを実際に「脱獄」と呼びます)

root化すると通常では許されていないOS部にアクセスできるようになり、脆弱性が生まれます。

・現在、Androidバージョン4.2.2をお使いの場合、そのほうが良いと思います。
Androidバージョン4.4.x(Kitcut)ではmicroSDへのアクセスが制限され、多くの方が不自由されています。

理由はAndroid OSの本家GoogleのNexus機は、基本microSDスロットが無いからです。(唯一、Galaxyの1つのモデルのみ付いています)

ちなみにAndroidバージョン5以降、またmicroSDへアクセス可能になりました。

質問した人からのコメント

2016/3/13 23:01:05

一番詳しく答えて頂いたので選ばせてもらいました。ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2016/3/715:55:08

>必要ありません、そのままお使いくださいと表示されます。
であれば、使っている機種は今のところそれ以上アップデートできないということです。
Androidは基本的に端末のメーカーがアップデーターを提供しない限りアップデートできません。

sea********さん

2016/3/623:46:55

その表示がされるということは、メーカーやキャリアから今以上のバージョンアップは提供されていないということです。
その場合はバージョンアップすることはできません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる