ここから本文です

最近友人の事で困っています。友人からの趣味の強要がすごいんです。好きなアイド...

inten_haさん

2016/3/701:38:56

最近友人の事で困っています。友人からの趣味の強要がすごいんです。好きなアイドルグループが出来たらしくよく自分に話してくるのですが別にそれ自体は気にしてないのですが、メンバーの一人一人の魅力について語っ

てくれたのですが正直顔が同じにか見えずに顔が同じにしか見えないね笑、なんてSNSで返信を返しました。いつもその子とそういった冗談を話せる中なのでさほど自分は気にしてなかったのですがSNSにて、愚痴が凄く長文で書いてありました。自分がそれに対してイラつくのはおかしいでしょうか?さんざんアイドルの話を聞かされて愚痴を零されるなんて思ってなかったです。それ以降はグループの名前や顔を覚えさせられて...正直もう話についていけそうに無いです。今までは本当にくだらない話が楽しかったんです。なのに趣味がコロコロ変わる友人に毎回のように強要させることに嫌気がさしました。自分が楽しい事ばかり語る友人に私が賛同しなければ気が済まないとしか考えられません。以前からそういう子で賛同すれば喜び賛同しなければそういった感じの事があります。自分はこういったことを我慢した方がいいのでしょうか?正直自分の事よりも賛同してくれる人が欲しい感じで今の自分は何なんだろう、と感じで悲しくなっています。うまく纏められずにすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzzmamachanさん

2016/3/701:47:34

空気読めない友達ですね…アスペですかね。

我慢しなくていいと思いますよ。適当にあしらっておいて、もっと気が合う友達を見つけましょー

質問した人からのコメント

2016/3/11 21:37:17

回答ありがとうございました。
もっと視野を広く持って新しい友人を作っていこうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。