ここから本文です

今月、21日~23日に本州から札幌に行きます。

kan********さん

2016/3/708:52:08

今月、21日~23日に本州から札幌に行きます。

どのような服装をすればよいでしょうか?
やはりダウンコートとかウールコートでしょうか?
ロングのニットコートではさむいですか?
教えて下さい。

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2016/3/710:38:07

札幌はここ数日はずいぶんと気温が高く、雪もかなり融けましたが、また寒くなるようです。
春分の日前後は意外と暴風雪になることがあるので、要注意です。
天気予報を直前まで見て、判断されるといいですよ。
天気が続くならウールコート、悪いようならダウンコートで。
ニットコートはまだ地元の人間でもあまり着ないです。本州から来られるならその気温差だけでもニットコートでは耐えられないかもしれません。
雪が降ると足元はべちゃべちゃの可能性が高いので、ブーツ系がよいです。

質問した人からのコメント

2016/3/13 22:32:32

有り難うございました。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yqa********さん

2016/3/713:25:00

yahooの天気・災害トップ > 過去の天気 >で目的地の過去年の気温がわかりますよ。
3月下旬までは防寒が必要です。

2016/3/709:00:47

昨年の3月下旬

札幌市の最高気温 10℃

札幌市の最低気温 -1℃程度!

屋外は まだまだ寒いので

寒がりなら

完全防寒対策をせよ!!



屋内は 暖房が

ガンガン効いているので

暑いかも しれないなぁ~(>_<)