ここから本文です

ペンタックスの一眼レフってどうですか? キャノンとかニコンに比べて地味な印象...

hot********さん

2016/3/710:20:32

ペンタックスの一眼レフってどうですか?
キャノンとかニコンに比べて地味な印象なので...

閲覧数:
1,988
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2016/3/1416:57:50

ニコンやキヤノンだと選択肢が皆無の黄色や白が選べます。
みなが持ってる黒い一眼レフがオタクっぽくていやだと感じる人が買うんだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

off********さん

2016/3/1409:10:09

調べれば調べるほどカメラとしての機能はキャノン、ニコンに比べても遜色ないと思いますよ。ただ昔に比べてレンズの種類は差がありますね。レンズの性能じゃなくて種類ね。カメラは例えば同じ価格帯で比べればペンタリズムや手ぶれ補正など何で選ばないんだろう?と思うくらいです。よくAFが、、、という意見も見ますがニコンレベルです。動態の物を撮るならキャノンをお勧めしますが。またレンズの種類が、と書きましたが普通に使う分には問題ないです。圧倒的画質の中判や小型高性能なAPS(警察等)仕事の現場でも良く使われています。報道系だけ弱いかな。
車だって猫も杓子もトヨタ買うでしょ?毎年毎年ブラッシュアップしていくスバルは通には評価高いけど販売には結びつかない。ただ最近スバルが大資本と提携して好調なようにペンタックスもリコーと組んで息を吹き返しつてあります。

kai********さん

2016/3/1019:55:18

以前、K-30やK-5Ⅱを使っていました。
結構、よいカメラでした。
一番良かったのは、カメラ内RAW現像を大量にできたことでした。
色の発色が良いというか、原色がはっきりです画像でした。
一番売れていないメーカーですが、よいカメラを作っていると思います。

sas********さん

2016/3/901:18:12

現に使ってますが(フィルム一眼レフ時代からだから10年以上)、不満はないです。
最近は、古いマニュアルフォーカス時代のレンズも使ってます。Kマウントならばそのまま装着できる上、ボディ内蔵の手ぶれ補正が効きますから、他社よりはいいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

harryさん

2016/3/822:08:03

はっきり言うとAFが甘いのペンタ・・NikonやCanonはAFがキピキピと来てくれる。プリズムがどうのこうのは関係ない、正確に合焦するかどうか。
デザイン的にも垢抜けしないデザインで、マニアッアックな人しか手を出さない。
市場占有率が、10%を大きく割り込む状況で、製品開発に失敗したら、即倒産は必須・・そのような製品をどうぞ買ってくださいと勧められません。
悪いこと言わないから、NikonかCanonにしときましょう。

int********さん

2016/3/821:48:48

値段の割りに高性能でお買い得。キヤノンほど宣伝に金を使わないから安いよね。