ここから本文です

海外FX業者って本当に悪徳なんでしょうか?

fxicon7さん

2016/3/712:40:31

海外FX業者って本当に悪徳なんでしょうか?

初めての知恵袋投稿です。
ふと疑問に思ったのですが、FX取引にはDMMやGMOを始めとした国内業者と海外業者があります。国内はレバレッジ規制で25倍になっていますが、海外業者は1000倍のところもあります。

知恵袋やネット情報を見ていても、海外業者=悪徳というような考えが蔓延しているように思えるのですが、本当にそうなのでしょうか!?
日本人以外の人は所謂海外業者で取引をしているはずですし、一概に悪徳とはいえないように思うのです。実際どうなのでしょうか?

私の先生は、FXDD(http://www.fxdd.com/)とLion Sight Treasuryというところ(www.lst-fx.com)というところで取引をしているそうです。以前はペッパーストーン(pepperstone.com)でやっていたそうですが、日本人は排除となってしまったそうです。

先生曰く、「確かにいわゆる海外業者で悪徳な業者で悪徳なところは出金拒否をしたりというのはあるが、きちんと業者の選別を行えば、高いレバレッジを掛けられるので、資金効率も良く運用できる。私自身は10年以上前に多少そういった業者に勉強代を払ったことはあるがそれ以降はない。」とのことです。


今検討しているのは、先生お勧めの2業者と他2社です。
・FXDD
・Lion Sight Treasury
・IRON FX
・XM

それほど多くない資金を効率よく運用したいので、
予想でのお話でなく、実際運用されている方のご意見伺えればうれしいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,713
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/815:47:38

悪徳の意味

高額の利息が付くとか、有利な資格が取れるなどと言って客から金銭をだまし取るやり方と書いてありますが、金銭を騙し取られてのでしょうか?

逆に美徳な業者と言いながらも裏のカラクリがありそうですが、何が悪徳で美徳かは人それぞれの価値観にもよると思いますが、自分は海外FX業者でスズメの涙程ですが稼いでるので、自分は悪徳とは思ってません。

もし、海外FX業者が、本物の悪徳業者なら国が黙っていないのでしょうか?詐欺とか、悪徳言う言葉は難しいものですね。

昔は郵便局に預けていれば物凄く金利が付きましたが(笑)日本の国は三世代で財産が少なくなるシステムですものね。
実際怖がっていたら何もできないという結論に至ります。他の人の意見を参考にするのは自由ですが、人生は何事も経験ではないでしょうか?もし、途中で失敗だと思ったとしても高い授業料払ったという思いでチャレンジも大事かと。

海外FXともなれば、ハイリスク・ハイリターンと言う答えになり、全てが悪徳とは言い切れないと思います。
自分の意思で、自分がここだと思う海外FX業者へ少ない金額からチャレンジをお勧めします。

  • 質問者

    fxicon7さん

    2016/3/914:53:48

    なるほどなるほど。哲学的なご回答ありがとうございます!
    投資も哲学です。選別した業者で頑張ってみます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

styt34さん

2016/3/1223:40:55

悪徳と言えるほどのところは少ないらしいです。それどころか、日本より口座管理は厳しいです。
しかも、ゼロカットをやっているところもあるので、ある意味日本より厳しいです。

ちょっとした間違いでも、相手は母国語、こちらは日本語となると、お金は返ってこないケースもかなりあるみたいです。それを称して悪徳と言っているようです。

日本の会社じゃだめなのでしょうか。以前400倍とかあっても、私は10~20倍位でやっていたので25倍で十分です。400倍とか必要なら仕方ありませんが、あなた様の場合どうせ損するなら、日本の会社にお金落とした方がいいんじゃないですかね。

isetotumiyaさん

2016/3/819:38:10

きちんと業者の選別を行う能力がないからやめておけって話じゃないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

forex_moriさん

2016/3/816:58:54

資金が多くないのは、非常に大きなハンディとなる。海外のような高レバレッジをかけても関係ない。

資金が少ないのは、それだけでかなり不利な条件となる。投機、投資は、少しでも不利な条件を少なく小さくして、有利な条件を見い出すのが良い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ado1066aet2さん

2016/3/721:31:27

ステマ書き込みご苦労さんです。

>・FXDD
>・Lion Sight Treasury
>・IRON FX
>・XM

全て悪質な詐欺業者です。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n352536

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lego_b_greatさん

2016/3/720:54:10

1.FXDD 他の人も書いてる通り追証でインチキをやった会社。
2.LST オーストラリア在住と言いながらASICのライセンスもなし(ASIC自体がオフショア並のダメライセンスだけどね。それすら取れないのはさらにダメ)。
3.IRONFX FPAで詐欺認定されてから久しい。まだ取引しようという人がいるんですね。
4.XM キプロス金融監督署が日本人NGにしてからセイシェルかどっかのライセンスで営業。あまり気がついてる人がいないが、セイシェルは元本保証無いですよ。またFCA認定と書いてるが、これはFCAベンチマークで同等というのであって、ライセンス認可を受けてるわけではない(FCAライセンス業者ならFCAの看板で商売するでしょ)。あとスイスショックの後、儲かってる口座に片っ端から難癖つけて利益を全部取り上げたことで有名。損をしてるか、とんとんな人には安全なブローカでしょうけど。

「日本人以外の人は所謂海外業者で取引をしている」
それはNFA、FCA、FINMA、IIROCなどの日本人をNGにしてる日本金融庁並かそれ以上に厳しいライセンス国家のブローカです。後は日本、ロシア、中華、中東の難民はオフショア、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポールなど屑ライセンス国家の漏れ業者でしか海外口座を開けません。

あなたの先生のライナップを見ると、その人はロクな人じゃないです。さっさと縁を切りましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。