ここから本文です

本や書物を大事にしない奴が多すぎると思いませんか? なぜ鼻クソやウンコのカ...

toa********さん

2016/3/716:22:26

本や書物を大事にしない奴が多すぎると思いませんか?

なぜ鼻クソやウンコのカスが付いたモノを古本屋に売るのですか?

なぜ図書館の本は濡れていたり、鼻クソが付いていたり、ページがな

くなっていたり。血が付いていたりするのですか?

反省してください。ってか汚いモノを売るなよ。

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

2016/3/718:02:09

売るのは自分に必要のない本だからではないでしょうか?有意義な本であれば、まず売ろうとは思いません。どちらでもよい本だから、余計に扱いが雑になったりするのでしょうね。
図書館の本はたくさんの人の手に触れるので、心ない人がたった一人いるだけで、みんな心ない人だと錯覚してしまいますね。
はい。出しゃばってすみません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jrr********さん

2016/3/721:18:46

本当にあれだけはなんとかしてほしいね。

古本はこの際許そうと思う。買わなければいいんだから。

図書館の本を折る奴(ドッグイヤーっていうのかな)。
しおり紐が付いているのに、なんで折るかねぇ。

帰ってきた時点できちんとチェックして、弁償させるべきだと思うな。

まあ、開架式の図書館の場合、館内で読んで汚す輩もいるんだろうけど。

ぼくは自分の本でもしないし、借りてきたものならもっとずっと大切に扱うけどなあ。

sil********さん

2016/3/720:25:03

図書館へは、もう売ってはいない本などの為に仕方なく出掛けているんですが、全集なんかの付録が無くなってたりしますね。がっかりする。

大事に、もそうだけど変な染みとかには行儀が悪いとも思う。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる