ここから本文です

19歳です。 大阪に住んでいる1浪したものです。 宅浪(4ヶ月ほど通信教育に通...

k_k********さん

2016/3/716:31:29

19歳です。
大阪に住んでいる1浪したものです。
宅浪(4ヶ月ほど通信教育に通う。)
今日、前期の公立を落としました。
後期は地方しか受けられるところがなかったので、受けませんでした。

関西学院大学に3月のセンター出願が間に合うのですが、
換算したところ、
国際82%商業78%です。
このぐらいで受かるのでしょうか?
受かったとしても、私立は人が多く、飲み込まれて、勉強しないようになる気がします。
それか大阪経済法科大学?
それとも大阪外語専門大学に行って
2年ほどで通訳などの就職につくか。

国際会議などの通訳に憧れましたが、
大学行ってないと無理ですよね。

今自分が何をしたいのか、分かりません。
強いて言うなら、英語が好きで
北京語と、広東語が喋れるくらいです。

今から一年間働いて、
フィンランド、カナダの2年制大学に進学したりすることは難しいのでしょうか?
お金がないのでTOEFLなどは独学です。

志望校も一浪してまで入れないようでは
何をしたって無理な気がします。

何がしたくて、何ができるのかが分かりません。

最終的目標は、社会のために生きて、海外でも働きたいです。
でも、お金もしっかり稼ぎたかったので、国公立大学を目指していました。

今の私は何ができますか?
どういうことが適性でどの道に進めばいいか分かりません。
アドバイスをください。

2浪は考えていません。
1年でできないやつは、何年しようと同じだと思ったので。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwa********さん

2016/3/903:28:43

「関学博士」です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015676417... の質問にもお答えしましたが、関西学院大学の総合政策学部と社会学部のセンター利用の3月出願をしてみてください。合格できれば本当に儲けものです。

好きな英語を活かせば、総合政策学部の国際政策学科に進むか、社会学部のグローバル系の科目(言語・多文化共生・アメリカ文化・グローバリゼーション・国際比較など)を取って、将来はグローバルに活躍できる道筋ができます。合格をお祈りします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tia********さん

2016/3/1010:49:20

大阪経済法科大学の学生です
他の大学のことは知りませんのでなんとも言えませんf^_^;)

大阪経済法科大学では、海外留学をするのはそんなに難しくないので海外とか英語をしゃべったりしてみたいのであればいいと思いますよ

ただ今年から国際学部が出来てしまうのでその辺で難易度は上がるかも知れませんが…

TOEFLではなくトイックで海外留学が決まるのですが点数は去年の場合だと400ぐらい人がかなり行っていたので

英語が好きなら留学生も多いのでいい環境であると思いますよ〜

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2016/3/813:14:54

いきなり海外留学となると、日本よりはるかに高額な学費と生活費が必要です。
富裕層の家庭でなければ、一般には不可能かと思います。
1年で800万円としたら2年で1600万円、1年間で貯蓄できる金額ではありません。

高校で留学して語学をネイティブレベルにし、高校の先生の推薦等で大学に進学、奨学金等を利用して進学は、質問者さんにはあてはまりません。

一般の家庭であれば、大学で留学制度を利用したら可能かと思います。

海外で働くとなると、日本の企業に入って派遣されるのが一般的だと思います。
あるいは、海外に住んで現地の人と結婚して、ショップ店員でもなんでも良いので働くという方法もあります。

圧倒的な学力を有し、海外の大学や企業から招へいされる場合もありますが、質問者さんでは実現不可能かと思います。

とりあえず、合格した大学に進学し、勉学や課外活動に励んでみたらいかがでしょう。
自分の能力や性格から、進める道がある程度わかるかと思います。

しっかりお金を稼ぐことが難しいこと、海外で働くことがかなり困難であることが分かるかと思います。

勉強するかどうかは周りではなく、本人次第です。
コントロールできるのは、他人や環境ではなく自分だけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる