ここから本文です

ランドセルを土屋鞄と中村鞄で悩んでいます。 2017年度ランドセルの購入を検討し...

two********さん

2016/3/718:19:01

ランドセルを土屋鞄と中村鞄で悩んでいます。
2017年度ランドセルの購入を検討し始めております。

いとこのお兄さんが土屋鞄の牛革ランドセルを使っており、子供も憧れていたので
同じように土屋鞄の牛革ランドセルかな、と考えていたのですが、
別の知り合い宅のお兄さんが中村鞄の牛革ランドセルを使われていたのを見て
その質感・丈夫さ(もう4年生なのにランドセルがとても綺麗でした)にびっくりしました。

値段も大差ないように感じるので、私は中村鞄を…と思うのですが
子供の憧れも大事にしてあげたい気持ちもあり心が揺らいでいます。

既に土屋鞄・中村鞄のランドセルを使っている方、使い心地や決め手はどうでしたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka1********さん

2016/3/719:03:50

実際に展示会などで子供にランドセルを触らせるのが一番だと思いますよ。

私も土屋鞄と中村鞄で迷ったのですが、展示会でランドセルを子供に背負わせて、中村鞄に決めました。
土屋鞄より中村鞄のランドセルのほうが軽い!と子供が気に入っていたので。
またパステルクラシックの色味も子供の好みに合っていたようです。

展示会や直営店があまり遠くないといいのですが…。

「中村鞄 ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる