ここから本文です

保育園落ちた程度で、日本死ね! という女をどう思いますか?

fud********さん

2016/3/719:40:18

保育園落ちた程度で、日本死ね!
という女をどう思いますか?

補足言っていい言葉とそうでない言葉があります。
日本死ね、は、日本滅べ、と同意です。
自分に不都合な現実があったからといって、日本滅べ、は無いと思います。

ご自身が受けた苦痛(倍率の高い保育園に申し込んで落選した)と、
日本が滅ぶことは、決して等価値ではありえません。
不都合な現実に対して、過剰な他者への攻撃性を有している発言ではないでしょうか。

言論の自由があるので、どういう表現を取るのも自由ですが、
一般教養として、このような発言をする女をどう思いますか?

関係ないながら、私が雇い主なら、
このような発言をする人物は、雇いたくありません。
皆さんが、雇い主なら、この人物、雇いたいですか?

閲覧数:
1,160
回答数:
27
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2016/3/719:55:49

日本人が日本死ねなんて聞いたことありませんし、
大学落ちた日本死ね
就職落ちた日本死ね
保育園落ちた日本死ね
逆切れ甚だしいです
そんなことでその他の幸せを批判するような発言はひきます
ちなみに待機児童が何故増えたかの理由は最近のニュース見てれば解ると思うのですが、無知で社会に興味ない人が自分に都合の悪いことがあったら日本死ね。
日本人のレベルもお隣レベルなのかな?
あくまで日本人ならですが
そもそも政府じゃなくて自治体

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2016/3/1318:30:13

内容や諸事情はともかく、低底な言葉使いw

aik********さん

2016/3/1004:41:51

yuk_i14さんの回答に一票。

便所の落書きレベルを国会で読み上げる
ヒステリック議員もまた滑稽(どこの党かしら?)。
自分で調べた資料・データをぶつけろよな。
こんな議員がいるほうが無駄。

あまり感情的に騒ぎた立てるのは、
かえって女性の評価を下げるような・・・・。
誤解覚悟で書くならば、
「だから女は扱いにくい・・・・」みたいなことに。


<主張の仕方も時代とともに変わるようで・・・・>

yuk_i14さんの回答に一票。

便所の落書きレベルを国会で読み上げる...

saj********さん

2016/3/923:35:47

まあ、いつかは誰かが同じような事を言っていたのかもしれないけど…
どんなに正論でも「死ね」なんて使われたら暴論に見えてしまう
きっとあのブログを書いた母親は匿名という名前に甘えてしまったのかもしれない
最近は大人子供に限らず匿名に甘えて相手の人格・人種を否定するような人が多いし
ある意味現代社会の闇ってやつなのかなって思う

gam********さん

2016/3/922:51:05

harukaze_7002よ。「君たち屑は逃げるチキンだからね。」ここまで言い切る事が出来る。いやーご立派ですな。匿名だからにして何を言っても構わないのだとする。「日本死ね」の御仁と同レベルって事で、何も偉そうにする事はない。「生活の基盤に関わる保育園問題がわからない屑は質問するなよ。」こんな抽象的な言い回しで相手を非難してしているが、御自身は、この問題をどの様に捉えているか等は、何も伝わってこんよ。

thr********さん

2016/3/922:25:49

保育園を選びすぎですね。
良い保育園ほど人が集まります。そこで落とされたからといって「日本死ね」は可笑しいです。
テレビで大臣?に署名した物を渡してる女性の服装や身なりを見ると、ブランドを身に付けてますからね。
「日本死ね」は可笑しいです。