ここから本文です

追突事故に合い頚椎捻挫、腰椎捻挫で全治2週間と診断書書かれました。 この場合リ...

tan********さん

2016/3/720:18:13

追突事故に合い頚椎捻挫、腰椎捻挫で全治2週間と診断書書かれました。
この場合リハビリの通院が14日を超えた場合、慰謝料は治療期間×4200になるんですか?
それとも通院×2×4200になるんです

か?

閲覧数:
5,745
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g9g********さん

2016/3/1116:21:00

診断書にかかれた「全治2週間」で計算するのではありません。
慰謝料は「治療期間」と「実際に治療した日数×2」とを比べて、少ない方の数字に4200円をかけて計算します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2016/3/818:07:06

自賠責保険での慰謝料計算方法
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/jibaiconso.html

こちらの任意保険に、傷害一時金(5日以上の通院で、10万円または20万円支払い)の特約があり、使用できる場合は、請求して下さい。
傷害一時金のみの保険金請求は、等級割引に影響しません。

nac********さん

2016/3/720:29:49

なぜ、そんな計算が必要なの?