ここから本文です

PC初心者です FPSゲーム(AVA、CSO、CSGO)を快適にプレイしたいので新しいPCを...

はひふへほさん

2016/3/803:08:21

PC初心者です

FPSゲーム(AVA、CSO、CSGO)を快適にプレイしたいので新しいPCを買うことにしました。

ドスパラで

GALLERIA DT Windows 10 モデル94,980円(+税)
Windows 10 Home 64bit のインストール
インテル Core i5-6500 (クアッドコア/定格3.20GHz/TB時最大3.60GHz/L3キャッシュ6MB)
NVIDIA GeForce GTX960 2GB
8GB DDR4 SDRAM(PC4-17000/4GBx2/デュアルチャネル)
1TB HDD (SATA3)
DVDスーパーマルチドライブ
インテル H110 チップセット マイクロATXマザーボード

というものが見つかりました。
これで快適にプレイできますか?
あと、この性能で値段は安いですか?高いですか?

閲覧数:
179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2016/3/914:06:57

あなた自身がパソコンのスペックを把握できないのに、ここにいる人が勧められるわけないでしょう。
各項目の意味を羅列します。
Windows10…Windows10はマイクロソフトの新しいOSです。まだまだ周辺機器やゲームに対応していません。7で購入して10にアップグレードするのも手です。
HOME…HOMEを買う意味はありません。Proを買いましょう
64ビット…32ビットもありますが、64ビットで良いと思います。
Corei5-6500…お金に余裕があるならi7を買いましょう
NVIDIA GeForce GTX960 2GB…これでよいのでは
8GB DDR4 SDRAM…十分なメモリ容量です。
1TB HDD…ゲームをするならSSDにしましょう。速度が違いますよ
DVDスーパーマルチドライブ…これでよいです
マイクロATXマザーボード…マザーボードは全ての基盤で、新しいCPUやメモリを搭載する時に交換しなければいけない可能性が出てきます。
マイクロというのはかなり小さいマザーボードだったと思いますが、対応機種などを見極めてください。

ドスパラが安いのは必ず訳があります。

質問した人からのコメント

2016/3/9 15:02:43

皆さん回答ありがとうございます。
今回はより詳しくアドバイスをくださった、math114514さんの回答をベストアンサーにする事にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2016/3/913:46:15

最近全く同じpcを購入した者です。

僕はcso・csgo・アラド戦記などをやる目的で買ったのですが、pcに詳しい人によると鼻で笑えるレベルで余裕だそうです。

個人のカスタマイズによりますが、僕は本体とモニターを買ったので12万程でした。値段は安いほうだとは思います。

epu********さん

2016/3/806:35:43

そのゲームの推奨スペックを見て、そのPCの構成にマッチしていれば大体、
OKです。