今月、沖縄へ3泊4日の旅行へ行きます。 行きたい場所はいくつかございますが、どの順で行けばいいのか、渋滞の具合、 又、それぞれの所要時間などが全く分からず困っています。

今月、沖縄へ3泊4日の旅行へ行きます。 行きたい場所はいくつかございますが、どの順で行けばいいのか、渋滞の具合、 又、それぞれの所要時間などが全く分からず困っています。 あなたの考えるプランを教えてください。 那覇空港への到着時間はおおよそ11時頃、レンタカー有。 ホテルはすべて那覇グランドホテルです。 今のところの予定では、 2日目にダイビングを行う。というところしか決めていません。 ダイビングは慶良間で7時間のコースを考えています。 (初心者ですが、沖縄旅行の一番の目的はダイビングです) 青の洞窟も考えていましたが、クチコミ等で慶良間がいいのかなぁと感じました。 【絶対に行きたい場所】 ・ダイビング ・古宇利島 ・万座毛 ・ガンガラーの谷(ケイブカフェのみ) ・おきなわワールド(もしくは琉球村) ・知念岬公園 ・ブセナ海中公園(夕日を見たい) ・ナゴ・パイナップルパーク ・国際通り 食事も国際通りの「ちゅらかーぎー」、「いしぐふー」、「花人逢」 の3つは絶対に行きたいと思っています。 【行けたらいいなぁと思っている場所】 ・フクギ並木 ・今帰仁城跡 ・エメラルドビーチ ・久高島(斎場御嶽から見る?) (・もし琉球村に行った場合は琉球ガラスが作れるところ) こんな感じです。 美ら海水族館や首里城は以前行ったことがあるので 今回はいいかなと・・・。 あまりスケジュールをつめず、ゆっくりできたらな~とは考えていますが、 行きたいところが沢山あり困ってます・・・。笑 ちなみに帰りの飛行機は14時45分発になりますので、 最終日に関してはあまり観光できないのかなと思っています。 多少バタついても、沖縄を満喫できればそれで充分です。 どうか、プランを考えていただければと思います。 そのほか、ぜひおススメのスポットや料理も教えてください!

観光地、行楽地1,070閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

全部は無理ですから、日数と飛行機の時間、ダイビング、絶対に行きたい店で組み立てると 初日はガンガーラ、沖縄ワールドですね。斎場御嶽、知念岬まで行けるかな。。 2日目 那覇の泊港から9時のフェリーで慶良間に行って現地ショップで2本潜り4時のフェリーで那覇に戻るのを強くお勧めします。 *那覇からのボート慶良間は慶良間現地では雲泥の差、月とスッポンの違いです。世界有数の海と言われる慶良間で潜るには島に渡るしかありません。那覇からのボートは良いポイントには規制され入れないからです。 (外洋を攻めるベテランコースなら別ですが、サンゴ絶滅のガレ場見ても楽しくないでしょう) 5時過ぎに戻りますから国際通りはゆっくりまわれますね。 3日目 出来るだけ早起きして古宇利島に向かいましょう。 昼は花逢人。ピザ美味しいですね。マンゴージュースはお勧めです。 フクギ林、今帰仁、パナップルパークぐらいはまわれますね。夕陽の万座毛を観て那覇に戻りましょう。 国際通りはまだ賑やかです。 4日目 まだ元気ならw 早起きして首里城周辺を散策しましょう。玉陵、識名園、石畳道…とてもいいですよ。 さて 那覇グランドホテルは国際通りですから(場所はいいですね)夜遊びしましょう。 お勧めの店 居酒屋「さくら 」美味い安い。紅豚です(美味いアグーは幻ですw 紅芋をたっぷり食べた紅豚美味いですよ。しゃぶしゃぶ、テビチ、ソーキは必ず食うべしw (ハーフも頼めるけど、安いから全部たのんじゃぇ、入りますw) 沖縄生まれの妻も激賛ですよ。 ホテルから近いよ。 ダイバーにお勧めの居酒屋は「くまのみ」シマナイチャーの店ですが沖縄料理美味い安い。ほとんどダイバーだから、皆んな仲間w ここで仲間入りすると次回からはビーチ500円(タンク代)で潜れるよ♫ ここも歩いて行けるよ。 安里の「おとん」ディープだよ。小説家やちょっと有名な人が普通に飲んでるよ。こないだはメガネの気象予報士の彼w気さくで楽しい人でした。激安ですw タクシーなら500円だよ。 松山のゲイバーで弾けるのも良し。桜坂でグレて飲むのも良し。クラブも楽し。 安いから安心だよ。 どちらもタクシー500円。 その他 面白い店がた〜くさんあるある。民謡居酒屋だけじゃないからね。 お楽しみください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご丁寧におしえてくださりありがとうございました。オススメのお店も一緒に教えてくださったので、ベストアンサーに選ばせて頂きました! 沖縄、、楽しんできます!!

その他の回答(2件)

0

申し訳ないけど、そのホテルの取り方であなたが挙げたプラン全てを回るのは至難の業だと思う 人によっては「アホか」と思うでしょう 最低でも2/3まで削るぐらいの覚悟は必要 ま、海洋博公園を削ったのは唯一褒める点 例えば、初日に本部(もとぶ)、2日目は恩納村、3日目が那覇で宿泊 これなら十分可能だと思う プランニングは初日、4日目は殆ど回れないだろうから近場で済ませるべきだろう 琉球ガラス村とか国際通りとかな 2日目をダイビングに充てるとなると、その近辺になるだろう それはどこでダイビングをするかによって回答が大きく変わってくる 3日目は必然的に比重が重くなるだろうから、多く回りたきゃそこは早朝から出るぐらいの覚悟は必要 ただ、ALL那覇宿泊となると無駄に移動時間ばかりが増える 特にブセナで夕陽を見たいとなると、食事をして那覇に帰り着くのは深夜になると思うけどね?

0

正直、時間的に厳しいかも。 1日目 那覇空港 知念岬 おきなわワールド(ガンガラーの谷) 那覇泊 2日目 慶良間ダイビング 那覇泊 3日目 琉球村 万座毛 古宇利島 名護パイナップルパーク ブセナ海中公園 那覇泊 4日目 国際通り 那覇空港 この様な感じですかね。 斎場御獄 に行く場合は知念岬の前に エメラルドビーチ フクギ並木 今帰仁城 に行く場合は万座毛の次に 予定すると効率が良いと思います。